共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/9/10 7:13


年末年始のアメリカディズニーワールドは、避けた方がよろしいですか?また、ディズニーの場合個人手配とJALパックなどのツアーではどちらがよろしいですか?
回答投稿日時:2017/9/10 12:02
なぜ、避けた方がいいと考えられたのでしょうか??
1度だけカウントダウンに行きましたが、すごく楽しくて機会があれば、また行きたいと思っています。12月~1月はクリスマスシーズンで、人が多くてアトラクションやショーを重視されるなら、ちょっと辛いです。しかし、各パークやホテルに趣向を凝らしたツリーが飾られ、それぞれのパークもクリスマス仕様で、雰囲気は最高です。先ほども書いた通り、雰囲気よりアトラクション重視ならお勧めしません。日本のパークのクリスマスがお好きなら、ぜひ行ってください。

ツアーか個人旅行かについては、人数などでも変わってきますが、一般的には個人手配のほうが安いと思います。個人手配の場合、トラブルの際は自分で対処しないといけません。(私もちょうどカウントダウン旅行からの帰りの飛行機で、フライトキャンセルにあい、中継地で1泊しました)英語+交渉術でなかなか大変です。
WDWの中には日本人キャストもたくさんいるので、困ったときはパークのゲストリレーション・ホテルのフロントで「ジャパニーズ、プリーズ」と言えば大丈夫です。(もし英語が堪能だったらごめんなさい)

ぜひ、楽しい旅を!!
回答投稿日時:2017/9/10 15:15
クリスマスから、お正月は、一年一度の、稼ぎ時ですから、園内に限らず、道路、商店、空港もコミコミです。
回答投稿日時:2017/9/10 20:28
今回は微妙ですよね。なんか。という自分も、カリフォルニアのディズニーを個人手配でいきますが。

面倒くさくないなら個人手配。らくらくなら、JALパックかJTBかな。ツアーのオプションで、1日何名とか言うとオプションが有ったりしますが、JTBとかは割りと確保してると思います。別なとこだと1日1組とかだったりしますから。

ツアーで申し込んで、レストラン等は個人で予約すれば良いと思います。難しくないですよ。blogとかで手配方法がでてますし。

JTBの場合ですが、以前は経由地で航空会社を選べましたが、今は航空会社の表記しか無かったような?
代理店で話してみてください。
回答投稿日時:2017/9/11 9:30
ディズニーワールドのカウントダウンは2回行ってます。今年もエプコットでカウントダウンしていました。
年末の航空券やパック旅行を今から取るのは遅いかなあ?少なくとも1年前から計画しないと大変です。特にパック旅行だと残席はないのでは?直営ホテルも良いところはいっぱいですし、レストランも有名どころはすぐになくなります。
私はいつも航空券とホテルを別にとっています。だいたいパック料金の半額ぐらいで行くことができます(今年のカウントダウンはANAエコノミー、モデレートクラスホテルで一人20万円ちょっとでした)。確かに冬のアメリカ北部は悪天候になりやすいのでできれば避けたいです。ユナイテッド航空系であればロス経由やヒューストン経由をお勧めします。ロスなど西海岸で乗り継ぎすると、入国に以上に時間が必要なこと(クリスマスシーズンは特に混みます、クリスマスシーズンロス空港で2時間かかってやっと飛行場を出たことがあります)、狭い国内線(しかも機内食もビデオモニターもない)で数時間我慢する必要があるのがデメリットですね。
今ちょっとスカイスキャナーで探したのですが、今年の年末10万円代前半でオーランド行きは取れます(全日空、ユナイテッド乗り継ぎ シカゴ経由)。日本航空系は倍ぐらいかかりますね。
でもディズニーワールドのカウントダウンは良いですよ。マジックキングダムだと園の周りから一斉に花火が上がりますし。