共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2017/9/4 10:24


ハワイへ新婚旅行について


今年、10月上旬に5泊7日でハワイ(オアフ島)に妻と2人で新婚旅行に行きます。
既に航空券とホテル(ワイキキ)は取っていますが
具体的な計画は立てていません。
ハワイ経験のある方でお勧めのプランや場所、アクティビティ
あればぜひ教えてください。

【やりたいこと】
・買い物
・海遊び(シュノーケリング等)
・食事
...etc
回答投稿日時:2017/9/4 10:44
ガイドブックを見てください
山のように出ています。
回答投稿日時:2017/9/4 10:55
なぜガイドブックみて、2人で決めないのですか?

あとその時期は雨季ですから、天候に気をつけてください。

私も5月にハネムーンでハワイに行きました。
2人で半年前から計画たてて、予約して(人気なレストランは3か月前にはうまります)楽しく過ごしました。

レンタカー借りる予定でしたが、借りなくてもじゅうぶん楽しめました。
回答投稿日時:2017/9/4 10:58
・買い物
アラモアナセンターへは、JCBカードを見せるだけで、ハワイのワイキキ・トロリー(ピンクライン)の乗車賃が無料となります。JALで行くなら、JALOALOカードを作っておけば、レインボートロリー・アラモアナルートに乗れます。
どちらも無料ですが、帰りなど時間によってはピンクラインは長蛇の列ですが、アラモアナルートは比較的空いてます。
アラモアナセンターの裏のドンキホーテは土産が豊富に置いてあり安いです。
ワイケレアウトレットは、DFSの横から送迎$10のシャトルが出ています。

・海遊び
近場のシュノーケルはハナウマですかね。
カイルア~カイルアビーチパーク~ラニカイビーチは綺麗です。
潮が良ければサンドバーに行くのも良いです。
ダイビング、水中歩行、水中バイクなど、ツアーがいっぱいありますね。
ハレイワに行って海亀を見るのも良いでしょう。

食事は、「ワイキキ」+「朝食」などで検索すれば、人気の店がまとめられているサイトが多くあります。
回答投稿日時:2017/9/4 11:26
ガイドブックを読むといいですよ!
回答投稿日時:2017/9/4 11:31
この度はご結婚おめでとうございます。

ハワイは初めてですか?
それでしたら、穴場とかではなく
思いっきり"王道ハワイ"を楽しんできてください。
日本に帰って来てからも、テレビでハワイ特集とかしている時に
「あ、ここ行ったね~」
って、思い出して、盛り上がれるきっかけにもなります。

到着日と出発日を入れずに中4日ですので
アクティビティ等を入れるとしても1~2個くらいでしょうか。

・天国の海(キャプテンブルース)
・イルカウォッチング
・ハレイワ観光
・カイルア/ラニカイ
・サンセットクルーズ

あたりから1つ2つどうでしょうか?
買い物は、何を買うかによりますが、
アラモアナSC等でしたら、夕方まで遊んだ後にアラモアナSCに移動して
夕食&ショッピングを楽しんでワイキキにもどって
もう一度DFSで買い物・・・・というのも可能です。
会社や親戚へのお土産は、
ホノルルクッキーカンパニーか、ビックアイランドキャンディーズの
チョコディップクッキーだと間違いないと思います。

ホテルのプールやビーチでのんびりしたり
夜も海やプールのBARでゆっくりしたり
そういう時間が心地よい場所ですので

食事も、とりあえずガイドブックを見てみてください。
ホテルやレストランから、フードコートや露店まで
種類もお店の数も沢山選択肢があります。
できれば、1度はB級グルメとしてプレートランチを食べてみてください。
個人的には味はミー バーベキューが好きです。
あとはサムズキッチンのプランテーションアイスティは何度飲んでも美味しいと思います。

良いご旅行を。
回答投稿日時:2017/9/4 12:35
来月だというのにガイトドブックすら読んでないの?
今更皆に聞いても手遅れ。
本屋さんに山ほど並んでいるガイドブックに
新婚向けお勧めモデルコースが掲載されているから
黙ってその通りに実行すること。
回答投稿日時:2017/9/4 12:36
第一にお薦めは、カネオヘのサンド・バーですね、もし行くなら、キャプテン・ブルースの天使の海・サンド・バー・ツアーで、ボスとか云うのは、以前は船体が大きく、水深が深い所停泊するのでNG、キャプテン・ブルース3回ともう1ッのと経験、絶対にブルースです、又毎回お盆休み挟み時期ですが、貿易風(日本の偏西風って感じのやつ)が吹くと(午後)、寒くて海から上がれない、【10月は経験無いが、別に関係無いと、知り合い曰く】で、ホテルのプール用のタオル、適当に言って、1人2枚借りたら良し、特に嫁さんが、貴方の気配りに、新婚旅行で再度【優しい・この人に決めて正解】と、当然羽織る物も、割とカネオヘやカイルアの東地区は、雨がよく降る(凄いスコール)。
買い物は、アラモアナとワイキキだけでOK、土曜日いるなら、6時開門のダイヤモンド・ヘッド登り、下山して、KCCで朝食摂る、行きにJTB旅行者特にハイアットに宿泊者捕まえ、屋上展望台にお伴する、(ディナー御馳走してでも、経験すべし)、日本食欲しく成れば、アラモアナSCの浪花屋で焼きそば、クヒオAVで売上世界一の丸亀製麺ホノルル店、今年入社式ハワイでしたとか、居酒屋好みなら、DFS向いの、青い瓦屋根の2階居酒屋たこの木へ(日本に同じ、居酒屋何でも有り)。
魚観るなら、ハナウマ・ベイ(用具はレンタルで、シャワー・トイレの所、ザ・バスでOK)、ヒルトンの金曜日の花火は、しょぼく5分間位、此れに気使わない事、パンチ」・ボールは一見に値有り、出雲大社でお守り、ホノルル・コーヒー・カンパニーで、嫁さんにテラミス・カップ、自分はカフェモカ(疲れには、甘い物)、JCBカード持参(色々特典有り、特にアラモアナ~ワイキキ間の、ワイキキ・トロリー1枚で2名まで、無料2階建てバスは最高)。
回答投稿日時:2017/9/4 14:22
値段も下がるし良い時期ですね。私も10月に2回ほど行ってますが雨に降られた事は有りません。雨期と乾季の境目ですが上旬でしたら天候も良い可能性が高いと思いますよ。雨が降ってもスコール的な雨が多いですけどね。
手軽にシュノーケル出来るのはハナウマ湾です。お勧めしている方が多い天国の海ツアーでも簡単なシュノーケルが付いてます。天国の海は潮の状態が良く無いとサンドバーは出ませんが出ないなりに素敵です。ウミガメも見れます。ツアーは混むので10月旅行ならそろそろ申し込んだ方が良いですね。

その他ダイヤモンドヘッドに登る(景色良いです)とかカイルアタウンとラニカイビーチ。ノース観光、イルカと泳ぐ等面白かったです。カイルアに行くならブーツ&キモズのパンケーキ、ラニカイ行くならガーリックシュリンプは美味しいので是非食べてください。
ワイキキ宿泊でしたらDFSやロイヤルハワイアンSC等お店は徒歩圏内に有ります。若い方でしたら88teesやハッピーハレイワの雑貨やシャツもお勧めです。
あとはアラモアナSCはトロリーですね。トロリーのピンクラインのみJCBカードが有れば乗れますし一回券も有ったと思います。 SCの近くにペイレス(スーパーマーケット)も有ります。お土産になりそうなチョコなど安いです。

食事はハレクラニのハウス ウィズアウト ア キー良かったですよ。ハレクラニと言っても予約もいりませんし敷居の高いレストランでは有りません。海をバックにフラダンスを見ながら食事出来ます。ハレクラニだけあって美味しいですし雰囲気が最高に良いレストランです。
新婚旅行でしたら贅沢してラ・メールも良いと思います。
あとはベタなウルフギャングやルースズ・クリス・ステーキハウスなどのステーキハウス。こちらは日本で予約していった方が無難です。
気楽にお肉でしたら田中オブ東京も良いですよ。リーズナブルですしパフォーマンスが楽しめます。店舗が多いので予約しないでも入れます。ので気楽です。
立地が悪いですがハウツリーラナイのエッグベネティクトもおすすめです。こちらも海目の前のレストランですので気分が良いです。