共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/8/23 22:01


オーストラリア 持ち込み

わからないので教えてください!

チョコはokてすか?ポッキーとかトッポとか(申請します

ピルはokですか?

シャンプーなどの液体、日焼けどめはokですか?

ムダ毛処理用のシェープはokですか?

それと、英語がまったく話せないのですが…大丈夫でしょうか。

ケアンズのオススメのスポット、食べ物なども教えてください!
回答投稿日時:2017/8/24 13:34
ポッキー トッポなど通常のお菓子は申告さえも不要。

ピルは申告。(英語で成分を書いて張っておくと英語が話せなくても安心)

シャンプー日焼け止め一切OKただし預け荷物に入れるのと気圧の関係で漏れないようビニール袋に入れていくこと。

英語話せなくても大丈夫です。係員もなれてるし最悪は日本語話す空港職員などがいるので呼ぶか電話通訳。(そこまで大事になる事はめったに無い)

ケアンズは毎日何百人の英語が話せない日本人が来るので職員もなれたものです。
回答投稿日時:2017/8/25 19:53
口に入れる物の持ち込みが基本的に禁止されております。昨年ケアンズ旅行に行った際には、手持ちのカロリーメイトと機内食のフルーツジュースを取られ、廃棄されました。なんでも、オーストラリア固有の生態系を守る為の措置だとか。。。
最悪の場合罰金、ということもあり得るので、食品の持ち込みはオススメしません(X線でカバン内を見られるので、ほぼバレます)。

シャンプーやシェーブ、日焼けどめ等の化粧品は預け荷物であれば問題なく持ち込めます。機内持ち込みの手荷物は100ml以下の制限があるのでお気をつけください。

ケアンズの観光スポットですが、やはり私は海をオススメします。
日本からの直行便であれば早朝到着なので、ホテルに荷物を預けてそのままリーフターミナルまで行き、08:30発のグレートアドベンチャーでグリーン島までのツアーに参加するのが一番効率良いと思います。ケアンズに戻る頃にはホテルのチェックイン時間になっているはずです。

その他にも、ミコマス・ケイのツアーやクイックシルバー社によるグレートバリアリーフ沖合ツアーもオススメです。上記のリーフツアーは「地球の歩き方」に予約方法含め、詳しく書いてあるはずです。
回答投稿日時:2017/8/29 3:47
「口に入れる物の持ち込みが基本的に禁止されております。」

こんなデタラメは無視しましょう。入国カードを見ればそうでないことは、大人ならだれでもわかるはずですがね。

「最悪の場合罰金、ということもあり得るので、」

これもデタラメ。申告さえしていれば、罰金などありえません。最悪、持ち込み不可のものを「自分の意志で捨てる」だけです。なんならその場で食べてしまえばいいのですよ。


カテゴリマスターneko8001さんの回答が正解です。