共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/8/18 15:33


携帯電話からアメリカに電話を掛けたい時に、+1- 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 (数字10ケタ)

とある場合はどうかけたら良いのでしょうか?キャリアはソフトバンクです。

わかる方いらっしゃいましたらご教授下さい。
回答投稿日時:2017/8/18 15:34
そのまま、
1からかければよいだけです。
回答投稿日時:2017/8/18 16:12
+1 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
と入力して「発信」です。
「+」は「0」ボタンを長押しして入力します。

「+」は国際発信番号の意味です。
「+」の部分を日本の国際発信番号「010」に置き換えても発信できます。

010 1 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇


料金などは公式ホームページを参照して下さい。

国際電話 - ソフトバンクモバイル
https://www.softbank.jp/mobile/service/global/outgoing/call/services/


余談
世界各国および各回線業者によって国際発信番号が異なります。
携帯電話は世界中で国際ローミングして使用できますが、各国および各回線業者で国際発信番号が異なるため発信番号が解らず不便です。
この差異を吸収するために「+」が定義されました。
回答投稿日時:2017/8/18 16:39
私もソフトですが・・・かけられなかったなら困るので必ず010 1 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇でかけていますよ。【〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇の最初が0で始まる番号なら0は打ち込まないこと】
回答投稿日時:2017/8/18 21:32
前提条件が無いので、
アメリカ在住の方への電話と仮定して考えます。

国際電話のかけ方は、基本的にどこも同じです。
日本から掛けるのも海外から日本へ掛けるのも、頭に国番号を入れるだけ。
そう覚えておいて下さい。

それと、通話料金に拘るかどうかも事前に考えておいて下さい。
単純に通話すれば、国際料金が掛かり、国により日本国内の10倍前後になります。(勿論国によりけり)

その為に、国際電話の格安キャリアを選んだり(登録だけで無料)、一番良いのはLINEなどの無料通話をすれば、料金は抑えられます。

例えば相手がLINEをやっていて且つネット環境に有れば、そのままLINEでの発信(相手のLINE登録が有れば)ですから、いちいち掛け方に迷う事は有りません。

つまりあなたが掛ける人が
①知人でLINEをやっている人で且つネット環境に有る人
②知人でLINEをやっていない人
③知人で固定電話に掛ける場合
④何処かの固定電話に掛ける場合…で、掛け方も違います。

①はLINEでそのまま掛ける。
②〜③は、携帯電話でも固定電話でも同じ掛け方で、
頭に+1を入れ、後は相手の電話番号をそのまま。
注)相手の電話番号の頭に0が有ればその0は省略し、この次の番号から入れる。
ex)020-1234-5678
↓↓
+1-20-1231-5648

あたまに010-を入れるやり方も有りますが、複雑になるので、ひとつの方法で良いでしょう。

それと基本的な事の確認ですが、アメリカに居る人が日本から旅行などで行ってる場合には、あなたはそのまま相手の日本の携帯電話に掛ければ良いので、掛け方は何も変わりません。
ex)080-1231-4567(そのまま)
これでアメリカに居る人に掛かります。

但し、着信する方が逆に国際電話料金になるので気を付けてください。
SOFT BANKだと、アメリカかけ放題プランが有るのでそれに入っていれば安心ですが。