大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2008/7/16 17:47


航空券の購入について込み入った質問です。
現在、日本にいるインドネシア人が、インドネシアに帰国した後、インドネシア→ドイツ→インドネシアという風に移動
する場合のチケットを日本に居て購入できますか? しかも、あるかどうか分かりませんが、ディスカウントチケットです。
よろしくお願いします。
回答投稿日時:2008/7/16 17:52
基本的に日本=インドネシア間の航空券がない状態で、日本においてお尋ねのような航空券を購入することはできません。
一般の旅行会社では間違いなく断られますし、インドネシア国営のガルーダ航空のカウンターに行っても、日本=インドネシア間の航空券を同時に買うか、あるいは既に持っているなら提示するかしないと受け付けません。
もし、日本=インドネシアがガルーダ航空利用だとして、その航空券を持っている、あるいは予約済みである場合には、その先の乗り継ぎという解釈で受け付けてくれ可能性はありますが、もとより正規運賃であり、ディスカウントではありません。
回答投稿日時:2008/7/16 17:55
基本的には買えないです。

日本と行き先の国(乗り継ぎの場合でも、目的地の国)ですね。

インドネシアで買ったほうがいいともいます。
回答投稿日時:2008/7/16 18:03
基本的にはその様なルートは作れません

例えばシンガポールエアーラインの日本ードイツを購入し、
最後のSIN--NRTはすててしまい、SIN--DPSなどを同じ
SIAで付けるとこの盲腸のような区間は¥5000程度で
往復できると思います、ストップオーバーも数千円です。
但し旅行が先で1年オープンなどだと高くなると思います
ので、旅行は1ヶ月以内に完了が安い条件です。
回答投稿日時:2008/7/22 8:36
最近は e-ticket(電子チケット)というのがありますので、直接航空会社のサイトでオンライン予約、クレジットカード決済して emailで送られてくるe-ticketをプリンタで印刷すれば日本にいてもOKだと思います。しかし、航空会社が用意している安い航空券は大抵1か月前くらいから予約しなければいけないので、ディスカウントとなると 予約変更不可を覚悟しなければいけないでしょう。

http://www.cheaperairlineticket.net/
こちらのサイトで適当に調べたところ、直行便でインドネシア(ジャカルタ)からドイツ(フランクフルト)に飛んでいるのは ルフトハンザという航空会社だけでした。インドネシアでもジャカルタでも日本に国際空港がいくつもあるのと同様、空港はたくさんありますので、選ぶ空港によっては もっとヒットするかもしれませんので 検索してみてください。

ちなみに、先述のルフトハンザ航空のウェブサイトでは親切にも日本語でサイトを表示することができました。WEB得28という格安航空券があるようです。区間と期間によって料金はまちまちだと思いますので、ご自分でお調べになってみてください。
http://www.lufthansa.com/