共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/8/6 7:56


初めての海外旅行で、バンコクに行きます。これは持っていくべきだというものを教えていただきたいです。26歳、女です。
3泊4日で、食べ物はパクチー等は好きなので大丈夫です。

薬、携帯、財布、衣類、化粧品以外になにが必要ですか?
シャンプー等は小さいのを買っていきます。

雨が降るらしいので雨具が必要でしょうか?

衣類も寺院に行くなら長袖、長ズボンが必須ですよね?
回答投稿日時:2017/8/6 8:05
特に必要なものはありません。
着替えが書かれていませんが、着替えないのなら不要でしょうね。

必要があれば何でも買えます。
ジャングルの奥地に行くわけでもなし。普通に人が生活しているところですよ。
回答投稿日時:2017/8/6 8:34
現地のお水に慣れないとお腹をこわします。
歯磨きの時は、ボトルウォーターを使ったほうが無難です。

王宮付近は、昨秋お亡くなりなった前国王の葬儀準備で、バタバタしています。
寺院見学は、半袖、膝丈のパンツでOKです。
過度の露出はNGです。
敬虔な仏教徒の国ですから、敬意を持って見学しましょう。
近くのお国の団体客に閉口するでしょう。
靴を脱ぐところもあるので、盗難が心配なら持ち歩きの袋を用意したらいかが。

折りたたみ傘は、日除けも兼ねます。

室内のエアコンの効き具合が半端じゃないので、かさばらない羽織りものがあったほうが無難です。
回答投稿日時:2017/8/6 8:43
結構暑いので帽子と日焼け止めクリーム、虫よけのウエットシート、扇子等。

私も先月に行きましたが4泊5日の週間天気予報は毎日雨ですが、ほとんど降りませんでした、一度は車での移動中ともう一度レストランでの夕食中にスコールで土砂降りになりましたが直ぐにやみ、折りたたみ傘を一度も使いませんでした。

急な雨でも一時の雨宿りで済みますし、タクシーに乗ってしまう等で対応できますのであまり傘は要らないようです。

寺院ではあまり肩を露出はいけませんがきっちりと長袖でなくとも平気です。

足元も足を見せすぎない程度の長さのスカートで十分ですし、もしダメな場合は腰に巻く布を貸してくれますから心配ありません。

靴はお洒落でサンダルは良いようですが、つっかけやビーチサンダルはいけません。

殆どのお堂の中は靴を拭ぎ、裸足でビニール袋で持ち歩きますので、脱ぎやすい物が良いです。

スマホやデジカメの充電は、むこうの電圧は220Vですが、コンセントは日本の物がそのまま使える形状ですから、変換プラグは不要です。

たいていの部屋にドライヤーと電気ポットはあると思います

お湯を沸かせますので、日本のカップラーメンやレトルトのおかゆ持って行くと少しお腹の具合が悪い、あるいは辛い物ばかりで少し日本の味を・・と思う時に良いです。

よく割りばしを持って行くのをわすれて焦る事はありますが(笑)
回答投稿日時:2017/8/6 10:20
パスポートを持って行くといいですよ。到着して入国の際提示するとスムーズに入国できますよ。

コンドームもあれば性病予防にいいですよ。
回答投稿日時:2017/8/6 11:47
男でも女でもBKKに行くくらいでそんな大騒ぎする必要は全くありませんよ。日本の田舎に行くよりも簡単です。雨量が多いですから傘は有ったほうが便利ですが原住民は傘なんか持ってないですよ第一。止むまで怠けてますから。
旅券とお金だけ持っていけばOKです。その他何も要りません。