共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/7/30 15:32


ブエノスアイレス治安が悪いのは何故ですか?
回答投稿日時:2017/7/30 22:10
貧困の可能性が高いですね。

ブエノスアイレスではスリや強盗が多いようです。

つまりお金が無いという事です。

どうしても貧困は犯罪に繋がってしまう傾向があるようですね。
回答投稿日時:2017/7/30 22:40
元スペインの植民地は、南米からメキシコ、フィリピンで、治安がよく、上手く国が納められているところは、一つもありません。

何処も大地主階級がカソリック教会と結びつき特権富裕階層をなし、その他大多数の貧民と、極端に2分化しています。

日本に対して米国がした唯一良いことは、農地解放と義務教育の徹底です。
農地解放で、それまでの何も持たない貧農、小作農家に生活基盤が出来、小共を学校にやり、もう不作の年、災害の年の度に娘を売らなくてもすむようになりました。
一方義務教育を受けることが出来ることにより、国民の知的水準が上がり、戦後の復興期になると、それらが集団就職で工業地帯に集まり、優秀な工員となり、トヨタや日立、資生堂、のような世界的知名度のある企業が生まれ日本経済は発展しました。

スペインの元植民地は、大地主によって押さえられ、カソリックによって産児制限は好ましくないもとされ、ローマ法王庁は今でも避妊反対、コンドーム使用反対です。 これでは、正に貧乏人の子沢山で、貧富の差は益々広がる一方です。

そこで政府世襲性大地主大富豪階級と庶民階級の間で紛争が時々起きます。

また、社会が貧困していれば、犯罪を犯さなければ生存できない、子供にやる食事がない、子供といえゴミあさりでも何でもして稼がねばならず、学校なんかに行っている余裕がない。
これでは、治安が保つ訳がありません。