大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/7/25 19:58


今度ハワイに行くのですが、以前行った時はデルタで乗り継ぎが無かったのですが、今回は上海空港で乗り継ぎがあり、調べてみると中国はよくロストバゲージがあると知りました。上海空港で一度荷物を取り、もう一度預け直すという事をするとロストバゲージになってしまう確率は減りますか?
あと、乗り継ぎが2時間しか無いのですが、こういったことをするのは可能ですか?
回答投稿日時:2017/7/25 20:09
ロストバゲージの事例があった程度ではないでしょうか?どの航空会社も事故はとても少ないように思います。
確かに中国乗り継ぎの評判は他の国と比べると良くないですが、デルタだから?最後はちゃんと面倒見てくれると思います。
上海で一旦引き取ってもリスクが減るわけでもありません。中国の空港で荷下ろし、荷捌き、再積み込み同じ作業です。荷物を一旦上海で引き取ると中国の入国審査、出国審査を受ける事になりますので手間と乗り継ぎのリスクを考えたらスルーの方が安全だと思います。
回答投稿日時:2017/7/25 20:51
上海で一度入国して、すぐに上海からハワイに向けて出国するのですか?
入国~出国が面倒では??

荷物受け取り、荷物預け入れが増えるので、ロストする可能性は増えないですか?
回答投稿日時:2017/7/25 21:01
>以前行った時はデルタで乗り継ぎが無かったのですが、今回は上海空港で乗り継ぎがあり、

あなたが旅費をケチったからです。


>調べてみると中国はよくロストバゲージがあると知りました。

旅費をケチって直行便にしなかったのは貴方です。


>上海空港で一度荷物を取り、もう一度預け直すという事をするとロストバゲージになってしまう確率は減りますか?

やりたければどうぞ。
回答投稿日時:2017/7/25 21:09
預け直しをしてもハワイ路線への積み込みが間に合わない可能性もあります。
これもロスト・バギッジと言います。
従って確率的には変わらないと思います。

私もロストの経験はありますが無ければ無いで何とかなるものです。
洗面具や着替えなどは簡単に購入できます。
貴重品は入れておかないことです。