共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/7/21 19:23


9月にバンコクへ行きます。
気温や気候は、一般的に言われている高温多湿&スコールでしょうか?
回答投稿日時:2017/7/21 19:32
意外にカラッとしてましたよ。。。。暑いですが。
回答投稿日時:2017/7/21 19:33
暑いですが、一年の中では雨が降った後などは涼しい?日本人には楽な季節です。
勿論高温多湿&スコールですので、濡れる前提での服装で外出してください。皮製品は当然ダメですが、スニーカーもビシャビシャになりますので、気楽にサンダル履きでお出かけください。


ご参考です。

雨季:5月中旬~10月中旬
雨や曇りが多い時期です。雨季といっても、日本の梅雨のようにシトシト雨が降り続くのではなく、1日に数回、激しいスコールがバッと降るのが通常。スコール以外の時は晴れ渡る、という日もあります。雨季の終盤には、大雨が続くことも。雨が降ると交通渋滞がひどくなるので、余裕を持った旅程がオススメです。
<オススメの服装>
・日本の真夏の服装
・濡れても大丈夫な足元(※タイは歩道がよく冠水するので、皮のサンダルや高級な靴はオススメしません)。
・屋内の冷房対策用に羽織りもの
・折り畳み傘+雨合羽
乾季ほどの暑さはないですが、それでも平均気温は30度を超えるので、真夏の服装でOKです。激しいスコールを前にすると折り畳み傘は無力ですが、雨の降り始めなど雨が強くない時には十分使えるアイテムです。雨が降ったらカフェやレストランで休憩するのがオススメですが、雨の中を移動したいという方は雨合羽を着用しましょう。