共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/7/17 20:47


バンコクのホライズンディナークルーズの服装について。

来月、小学4年、6年の子どもと夫婦で予約したのですが、服装で悩んでいます。

ドレスコードということですが、私(女性)はそれなりの格好をできるのですが、旦那と子どもの服装で困っています。バンコクでは、Tシャツに短パン、サンダルで行動する予定ですが、わざわざ正装が必要ならチャオプラヤに変更するべきか悩んでいます。

旦那はシャツにビーチサンダルでないサンダルくらいなら持っていけますが、子どもは靴の方がよいでしょうか?クロックスなんてダメですよね?もちろんTシャツも…

チャオプラヤのクルーズは、今はライブ演奏もないらしいのでそれなら、美味しいホライズンクルーズでバンコクの夜景を楽しみたいと思っているのですが、どなたか
教えていただけますか?
回答投稿日時:2017/7/17 21:51
チャオプラヤのクルーズは今はライブ演奏もない?
とんでもない、チャオプラヤプリンセスをはじめ
ズンチャカどんちゃかやかましいライブと
踊りまくりのオンステージで夜景なんてどこ吹く風。

ホテル系のクルーズは静かでしょう。
アナンタラとかバンヤンツリーとか。
ホライズンクルーズは確かシャングリラでしたね。
パパは綿パン、襟シャツかポロシャツ、カジュアルでも
一応靴と呼べるもの、が基準でしょうか。
お子さんは(男の子?)クロックスでも良いのでは?
半ズボンにポロシャツくらいでしょうか。
回答投稿日時:2017/7/18 18:51
クロックスOK

Tシャツでも問題はないですが、どうせ一緒なら
ポロシャツで
回答投稿日時:2017/7/19 17:24
ドレスコードはありませんが客はホテルの品位にキズがつかないような服装をしないと自分がみじめになるだけです、上客がいる場合その辺の街ブラスタイルでは断られる場合があるでしょう、ビーチを歩くような服装をするなら最初から控えるべきでしょう。
女性はノースリーブの人も結構います、男性は長ズボンに半袖シャツが多いですね。まあみんな楽しく過ごそうとしている観光客が主体ですので他人に対していやな気持を与えない配慮も必要です、ワットプラケオの場合は短パン草履は確実に入場を拒否されます。
チャオブラヤ川はどぶ川ですが夜は水の色が見えないので夜景は楽しめます。
小学生がいるならローズガーデン観光は欠かせないですね、お寺見ても屋台見ても崩れた遺跡見ても子供は興味がないし水族館は日本にもあるし、食べるものも子供が喜ぶ物もないし。私も友達が子供連れて来るときはローズガーデンに連れていきます。