共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/7/14 2:39


先日イタリアに旅行に行きました。現地で免税の手続きをしようと思ったら
帰国後でもクレジットカードの番号を書いて
郵送すれば可能との事で持ち帰りをしたのですが、
郵送とは現地で貰った封筒のまま郵送すれば
良いのでしょうか(*_*)???

ちなみにプレミアムタックスフリーなのですが
電話で聞こうと思っても日本語ガイドさんが見えないみたいでとても困っています(*_*)

どなたか教えていただけませんか( ; _ ; )?
回答投稿日時:2017/7/14 8:39
EU圏を出国(帰国)する時に、買ったものと免税チケットの税関認証を受けるんじゃなかったですか?

ただ書類を送付しても、無効になってしまいます。

指定金額以上、未使用・国外持ち出しの免税対象品を確定させるのは、税関が証明します。
回答投稿日時:2017/7/14 23:24
>未使用の時に証明の印鑑を押してもらって、

というのが、どこで誰に(何の機関に)スタンプをもらったのかによります。

EU,あるいはイタリアを発つときに税関でスタンプをもらったのなら、その書類に必要事項を記入して(例えばクレジットカード番号を記入しなければクレジットカードに振り込みのしようがないでしょう。)、一緒にもらった封筒で代行会社に郵送すれば、還付してもらえます。

税関のスタンプをもらいそこなって帰国してしまったら、ダメです。

イタリアの免税(還付)の手続きは↓なので、これを参照してください。
http://www.risvel.com/taxfree/Italy/step1/