大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/7/7 21:22


航空 評判 中国
こんにちは、9月からカナダに留学する者ですが、斡旋業者から日本から直接いく航空便と中国乗り継ぎ便でいく二種類を提示されました。
乗り継ぎと直通では五万円近く違うので乗り継ぎにしようかと思っています。

そこで質問ですが厦門発と北京発ではどちらのほうを選んだ方がいいでしょうか?
値段的には一万円位しか違わないので、機内食の美味しさとかシートの快適さなどで教えて欲しいです。
回答投稿日時:2017/7/7 22:01
待ち時間が短い方にしたらどうでしょう。
回答投稿日時:2017/7/9 9:25
バンクーバーでしょうか?そちらでお調べしたところ、厦門からは厦門航空がB787という機材で週3便を運航、北京からは中国国際航空がB777-300かA330でほぼ毎日運航しているとの事でした。A330以外は比較的新しい機材ですのでシートや機内設備は充実しているものと予想できます(A330も新しくリノベーションされている場合はあります)。しかし機内食は搭乗するまで何が出るのか分からず、また食べ物の好き嫌いなども個人差が大きいため予測が難しいですね…両社はサービスレベルも大差ないようです。
しかし北京の方が便の選択肢が多いので、乗り継ぎの事を考えると北京の方が便利だと思います。中国国際航空は日本への発着便が多いため、予想ではありますが日本人向けサービスも厦門航空より充実しているのではないかと思います。
東京発着、中国系エアライン利用と仮定してお調べしましたが、参考になれば幸いです。楽しいカナダ留学になりますように^^

http://flyteam.jp/area/asia/china/airline

http://www.airlinequality.com/airline-reviews/xiamen-airlines/

http://www.airlinequality.com/airline-reviews/air-china/
回答投稿日時:2017/7/10 18:28
航空会社名を書くと、よく知る人が答えてくれるかもしれませんが、いずれにしても中国の航空会社ですよね。
機内食もシートもまあ似たりよったりです。

アメリカの航空会社と違って、CAはきれいな人が多いです。

あれデルタかな?


あ、北京空港はバカでかいので、万一第1ターミナルと第3ターミナルの移動になると泣きます。多分同じ航空会社での乗り継ぎなので、そんなことはないと思いますけど。

9月ですね。台風シーズンですね。厦門だと台風の直撃受けやすいので北京のほうがいいかなあ。