共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2017/6/26 20:06


ベトナム旅行


初ベトナム旅行を考えています。

ハノイかダナン限定ですが、、

ビーチリゾートのダナン。
まずは。のハノイ。

どちらオススメでしょうか?ダナンってビーチだけ?
ハノイって買い物だけ?

色々あると思いますが、30歳台40歳台男女です。
回答投稿日時:2017/6/26 22:42
ダナンはビーチだけです。ただ、日帰りの距離でフエやホイアンを観光できます。

ハノイもそれほど見るところはありません。
回答投稿日時:2017/6/27 1:27
ダナンは海沿いのリゾートホテルにでも泊まらないとまじで何もやることなくて途方に暮れると思いますよ。フエ・ホイアンに1時間2時間で行けますが、それなら最初からホイアン(ビーチがある)に泊まったほうがいいです。フエは故都と呼ばれていますが、フエに都があったのは16世紀~20世紀までですので、王宮と歴代皇帝の陵墓くらいしか史跡はないです。

ハノイは歴史の宝庫ですから、予めある程度勉強していけば非常に楽しいと思います。国立歴史博物館、民族博物館など、りっぱな学術施設が山ほどあります。
回答投稿日時:2017/6/27 9:48
ハノイしか行った事はありませんが、(でも一緒にハノイへ行った人がその後、暫くベトナムにハマり、中部もホーチミンも行きました)買物はハノイじゃないですよ…。
ハノイでも買い物も楽しめますけど、でも買い物はハノイよりもホーチミン。

ハノイはどちらかと言うと史跡とかお寺とかそういう物です。
個人的にはハノイ、好きですけどね、私。
そもそも買い物がそんなに好きなわけでは無いので、私はハノイだけでも買い物は十分楽しめましたし…イヤ、その前にベトナムでそんなにショッピングとかするつもりも無かったし…史跡は楽しめました。
ハノイへ行くのでしたら、日帰りで良いので、ハロン湾クルーズにも行かれる事をお勧めします。
タイミングにもよりますけど、ハロン湾、楽しかったですよ。
途中、野良水牛…じゃないけど放し飼いの水牛とか牛が道路を堂々歩いていたり、突然道路を渡り始めたり、格安のクルーズは分からないのですが、私が参加したのはHISの現地ツアーですが、船上での食事も割と美味しかったし。
鍾乳洞のある島にも立ち寄るのですが、鍾乳洞よりも、その島の港が面白かったです。
凄い数の船が停泊していて、先日私の上司も行ったらしいのですが、上司の時は一列で、それでも凄かったらしいですが、私が行った時は、横だけでなく、前後にも凄い数の船で、これでどうやって自分の乗る船を探すのかな?そもそもどうやって海の方へ出るんだろう?と思うほどでした。

中部ベトナム(ダナンとかフエとか)は、私は行っていませんが、ただ何もせずにボーっとする事が好きな人には良いみたいです…それで親戚の子が何回か行っているらしいです。
私が一緒にハノイへ行った人は、悪くは無いけどハノイやホーチミンの方が楽しかったとは言っておりました…まあそこは好みでしょう。
回答投稿日時:2017/6/27 10:48
ダナンはビーチだけでは有りません。BANA HILL'sはロープウエイ
で昇った上に有ります。又、ホイアンが近くに有り寄るべきです。
(ダナン・ホイアンはセット)
ハノイは、ハロン湾の観光とセットでしょう。
ハノイは、仕事でしか行った事が無く、ホーチミン廟やホアンケム位しか知りません。
商業の街ホーチミン市は色んな物が有り、退屈させません。
回答投稿日時:2017/6/27 11:09
みなさんが回答されている通り、ダナンとホイアンはセットですね。
ホイアンは夜のランタンが綺麗です。月に1回ランタン祭りが開催されるので日程が調整できるなら祭りが開催されるに日に訪ねた方が良いでしょう。

ハノイですが何を買うのかは知りませんが、お土産ならホアンキエムのナイトマーケットがお勧めですね。 毎週末の夜に開催されます。
昼間のお土産屋はちょっとボッタくり気味です。 ナイトマーケットの方が怪しい雰囲気満載ですが、意外とそうでもありません。 但し人が多く集まるのでスリやひったくりに注意して下さい。

ホアンキエム湖近くにブランド店が沢山入ったデパートがありますが、社会主義国でブランドを購入するのはお勧めしません。とにかく高い! 空港のお店もボッタくりで有名です。(今は取締強化によりマシにはなったかも)
回答投稿日時:2017/6/29 6:15
はじめまして。

ハノイはまだ行ったことはないですが、ダナンには4月に行ってきました。
昨年ホーチミンに行って、ベトナムが好きになったので、次はビーチリゾートと思っていました。

ダナンはおすすめです。
理由1:物価が安い。
理由2:人が優しい。
理由3:治安が良い。
理由4:食事が美味しい。
理由5:直行便が就航している。

ダナンの中心を流れるハン川で市街地側とビーチリゾート側に分かれています。私たちはビーチリゾート側に宿泊しましたが、食事や買物にはタクシーでちょくちょく市街地に出ていました。

タクシーもちゃんとメーター、ナビ付きで安心です。そして安い!

朝一番で美味しいものを食べにタクシーで市街地に行き、午前中はホテルのプールでのんびりし、午後から観光、夜にはまたタクシーで市街地。

世界遺産のホイアンへは日本でオプショナルツアーを申し込みました。こちらは夜に食事付きがおすすめです。

3泊4日でしたが、現地では2万円しか使いませんでした。
(節約していたわけではないのですが・・・)

まだまだ食べたいものも行きたい場所もあり、今度行くときはもう少し長めの滞在をしたいと思います。
回答投稿日時:2017/6/29 10:17
ちょっと調べれば色々出てくるところだと思いますので、ご存知かもですが。

いつ行かれるのかわかりませんが、ダナンなら雨季は避けた方がいいでしょう。
ホイアンとかフエなどの古都が近いし、マーブルマウンテン、バナ高原などの観光もあります。
海沿いだけに、美味しいシーフードが安く食べられます。

ハノイは雨季でもさほど大きな影響はありません。
市内で歴史的視点での観光が豊富で、足を伸ばせばニンビン、ハロン湾などの自然の景勝地もたくさんあります。
時間があるならサパなどに行かれるのもありでしょう。


個人的には、ダナンの人はボッタクリ精神は非常に薄く、ハノイの人はまだ少々そういう感覚がありそうです。


オススメの行き先を人に聞いてからそこを調べるより、調べてから行き先を決めて、その後詳しく尋ねた方が自分好みのアレンジができそうですし、楽しいと思いますよ。
回答投稿日時:2017/7/4 1:55
ダナンオススメです!

こちらも参考にどうぞ

http://betonamudanan.seesaa.net