共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数9

投稿日時:2017/6/12 19:54


アジア圏へ1ヶ月ほど留学をしたいと思っています。
私は今まで海外へ行ったことが無く、英語も10年以上前に勉強したっきりです。アジア留学では本格的な英語の勉強よりも、海外生活をしてみたいという気持ちの方が大きいです。
フィリピン留学を最初に考えていましたが、寮生活・1日がっつり英語漬けというカリキュラムが窮屈に感じたのでやめました。
スリランカ、タイ、ジャカルタ、マレーシア、シンガポールを教えてもらいましたが、どこかお勧めの国がありましたら教えてください。
アジア留学後はNZへワーキングホリデーに行きます。NZでは3ヶ月程学校へ通う予定です。

ちなみに女一人になります。
回答投稿日時:2017/6/12 20:02
そういうのって完全に遊び思考なのよね。だから一か月間の旅行だと思って気楽に出かけたら?どうせたったの一か月ポッキリじゃ勉強なんかできっこないんだから(汗)。国によって一回の入国で滞在日数制限があるから限度日が来る前に別の国に移動すればいいんですよ。楽しいですよ、そういう気楽な旅って。
回答投稿日時:2017/6/12 20:16
なぜ/なにをもって留"学"なのか。

海外に滞在したいなら、観光ビザ入国しゲストハウスにでも住んで気ままに暮らせばいいし、勉強したいなら日本でやればいい。

遊びたいのか勉強したいのか不明確だと適切な回答はつかないし(どうせ遊びたいんだろうけど)、遊びたいなら正直に遊びたいといえばよい(遊ぶことは悪いことではない)。

まあ"遊ぶのに"おすすめは、韓国・台湾・タイだよ
回答投稿日時:2017/6/12 21:05
セブの語学学校は、全てが一日中英語漬けのカリキュラムだけでは有りません。
コースが色々あり、一日4時間コースなんてのも有ります。
学校によっては、目の前が海という所もあります。

英語が第一志望でないなら、カンボジアなんてのもあります。
現地の人は一か月間で$10以内の授業料で英語の勉強をしています。
観光ビザなら一か月間の滞在ができるので問題ありません。
英語の勉強(?)をしながら遺跡観光でもしてください。


NZが最終目的地ならフィージーの語学学校はどうですか?
U-TUBEで見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=scdCRB0L9KI
のんびりとした環境で英語の勉強ができそうです。

がんばって!
回答投稿日時:2017/6/12 21:15
弟が外資系企業に勤めてます。

留学するならマレーシアか台湾が良いと思います。
留学費用も安いし英語の他に中国語も学べると言って勧められましたので
回答投稿日時:2017/6/12 21:15
まずは、ニュージーランドにビジターで入ったら?
回答投稿日時:2017/6/12 23:53
フィリピンの良いところは1日の授業時間が長く勉強に集中できるところです。それが窮屈なら、目的が違うので行かない方が良いでしょうね。
勉強の習慣が無い人は、ニュージーランドのゆるい学校だと、ますます勉強しないと思います。
でも、友達作りや情報収集の場だと思って、開き直るのもアリです。


ニュージーランドでも語学学校に通うなら、アジア圏でのたった1ヶ月の語学留学は要らないのではと思います。3ヶ月以上なら分かりますが、1ヶ月だと、航空券などを含めると費用対効果が低いのでは。
その分のお金をニュージーランド生活に充てた方が有意義だと思います。
お金が余ったら、帰国時にアジア圏を旅行して帰ると良いと思います。
回答投稿日時:2017/6/13 4:17
どこの英語は観光としては通じるが、留学としては適さない。

留学と言わず各国周遊旅行と割り切れば?
回答投稿日時:2017/6/13 4:23
英語が初心者の方ですね。
おススメはマレーシアですが最初は物価安いアジアを1か月旅して英語覚えるやり方でよろしいかと

NZランドで3ヶ月学校いくならアジアで1ヶ月遊んでも別にいいじゃあないですか

文章だけで覚えていたら日本人皆英語話せるはずでしょ?
6年も英語勉強してきたんだから
何故英語話せないかは海外旅行や宿の泊まり方、現地人とツアーでの申し込み、タクシー運転手と交渉とか実践経験がないから話せないのです。
回答投稿日時:2017/6/16 10:11
アメリカやカナダでも日本人だけでつるんで遊んでる連中多いよね。もったいないです。
早めに日本人以外の友達を作って一緒に行動するのがいいと思います