共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/6/4 16:23


モロッコ旅行行った事ある方❣️わたくし7月末に予定してますが、暑すぎて
食べ物とか服装など心配。。
この時期に行った事ある方、おすすめとか
やめた方が良いものとか、色々アドバイスいただけたら幸いですm(_ _)m
回答投稿日時:2017/6/4 16:47
残念ですが、こちらは日本国内のカテゴリーです。

モロッコに関する質問なら海外のカテゴリに変更された方がご希望に沿った回答が得られると思いますがいかがでしょうか?
回答投稿日時:2017/6/4 17:28
私達は8月中旬から9月にかけて、永年勤続旅行で西アフリカ(ナイジェリア、ガーナ、コートジボアール、マリ、セネガル、カーボベルデ、モロッコ)へ旅行しました。
モロッコへも行きました。
この時期でも日中は非常に暑く、観光用の馬が倒れました。
その後、非常に見通しの良い所で馬車と車が衝突し瀕死の状態でした。

でも、この時期の果物(オレンジ)のしぼりたては糖度が高く最高です。

夜になると一気に涼しくなって気持ちが良いくらいでした。
回答投稿日時:2017/6/4 18:59
普通にTシャツGパンで行って、現地でジュラバ買ったけど 着なかったです。
40,50℃なっても湿気がないのでなんとか乗り切れます。
服もすぐ乾きます。

砂漠は勿論暑いですが、山間部は涼しかったです。
日差しが強いので長袖帽子必須です。

食べ物はなんでも美味しかったですよ。
回答投稿日時:2017/6/4 19:02
数年前、7/末〜8/初に行きました。
なかなかパンチ効いてますよ〜。
まず、外気温が高いせいか、ホテルの空調の効きが悪い。ガンガンに下げても快適な温度にならない。そこそこのホテルにも宿泊しましたが、それでもです。モロッコなだけに、空調の性能が低いのも有るかもしれませんが・・・
日中は、正に”強烈”の一言につきますね。日本と違って湿度低いので・・・と言った話も有りますが、暑いものは暑いです。マラケシュ駅の電光掲示板が「49℃」を見た時は「あははは・・・・」となりましたね。それも、午前中の10時頃です。
これらを踏まえ、気合入れて動き回らない事ですね。現地人みたいにダラダラ〜とゆっくり過ごす事をお勧めします。暑い国の方々は何故あんなに怠けものなんだ!と言った印象以前もってたが、気持ちが充分わかりましたね。
しかし、酷な条件だからこその面白さは充分にあります。自分は、むしろこの時期に行って良かったとも感じてますね。あの地方、この酷暑こそが”売り”だと思うので。
気合入れて、行ってきて下さい!!!