共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2017/6/3 17:11


オーストラリアでホームステイをしようと考えていますが英語のリーディングライティング共にほぼ力がないのですが、ホームステイをしても大丈夫でしょうか?
回答投稿日時:2017/6/3 17:26
初めまして。
私も過去にカナダ、オーストラリアで3度程ホームステイを体験しました。
ご相談内容のリーディング、ライティングの力が無くてもホームステイは可能でしょうかという事ですが、
もちろん可能です。
実際私も、自分の名前が言える程度の英語力でホームステイしました。笑

ホームステイを受け入れているファミリーは英語初心者にものすごく慣れていますので、とても親切です。

ほとんどの方が英語初心者なので、心配する必要はありませんよ。

留学は何事にもトライする事が大切です。頑張ってみて下さい。
回答投稿日時:2017/6/3 17:29
ホームステイの普段の生活では、リーディングとライティングはできなくても問題ありません。

でもリスニングとスピーキングと、語彙力はあった方が良いです。出発までできる限り勉強しておくと良いですよ。
語学力があるほど、語学留学はより充実したものになります。
回答投稿日時:2017/6/3 19:14
そういうレベルだからこそホームステイが良いと思いますね。
寮など日本人がいる環境ではどうしても日本語に逃げてしまいます。
分からなくても分かろうとする努力、喋ろうとする努力、気持ちが大事ですよ。
こちらの一生懸命さが伝われば家族も貴方との意思疎通に協力してくれると思います。

私は高校一年の夏休み「初めてホームステイしました。英語は好きでしたが英会話に通ったこともなくレベルも中の上くらいだったかな…
それでも時には辞書片手にお互いに引き合って単語を指差したりして意思疎通を図る事もありましたね。懐かしいな。
回答投稿日時:2017/6/3 23:21
会話が出来るなら大丈夫ですよ。
回答投稿日時:2017/6/4 1:32
ほとんどのホームステイは、下宿屋と同じなので、家族との交流もいらなく、家賃さえ払っていれば大丈夫です。