共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/5/21 17:03


オーストラリアで生まれ五年間住み、現在日本に住んでいます。受験生です。
私は将来、オーストラリアで働きたいです。あまりお金をかけずに行きたいのですがどんな方法がありますか。

ちなみに英語は得意ではありません。
回答投稿日時:2017/5/21 23:19
もし両親のうちの一人が出産時に永住者だったかオーストラリア人であれば、現在もオーストラリア国籍が残っているので、学費についてはオーストラリア人料金になるので外国人留学生よりははるかに安くなります。

ただオーストラリアは学費が高いので、国の補助があっても年間50万~80万円ぐらいはかかるのとあと生活費もバイトしながらでも150万円ぐらいはかかります。それを3年間なのであとはご家庭の経済状況によります。

あと英語がネイティブでないのであればおそらく1年ぐらいは語学学校に通う事になると思います。

現地人の進学は直接大学単位で出願する事ができなくて、その州の教育省みたいなところに希望のコースを出して審査を受けます。現地の高校生は共通試験みたいなのを受けてるいますが外国で就学したケースはどうなるか知りませんのでその辺も含めて調べるか留学エージェント(日本のではなく必ず現地の)に相談してみてください。
回答投稿日時:2017/5/21 17:20
英語が得意でない人がどうやって英語圏で働く?
回答投稿日時:2017/5/21 17:08
22歳まで市民権はあると思いますので、早めにオーストラリアで働いては如何でしょうか?日本人を扱う旅行代理店なら英語の勉強にもなると思います、ケアンズ辺り良いでしょう
回答投稿日時:2017/5/21 17:07
英語が得意でもないのに将来海外で就労希望ですか。
まぁ現実味のないことで。
私なら必死で英語勉強して、語学留学してまずは本当にここで住めるのか考えますね。
正直子どもの頃の5年間の経験なんか何の足しにもなりません。