共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/5/16 23:44


来月にラスベガスにいきます。
ツアーを予約していたのですが、確認不足で、そのツアーでは、ルート66の道路のペイントで記念撮影できないことがわかりました。
そこで、ルート66の道路のペイントで記念撮影したく思い、宿泊先のモンテカルロホテルから1番近い?アンボイのロイズカフェにいき、手短に記念撮影とカフェでグッズを買えたらと考えています。
しかし、急遽のため、日程の都合もあり、レンタカーを借りロイズカフェに向かえる日は、ラスベガス到着日(16時ごろ到着)かラスベガス出国日(13時30分ごろ離陸)しかありません。(ツアーは5万近くにのキャンセル代金がかかってしまう時期です)
到着日だと、暗くなる前にロイズカフェに到着でき撮影可能なのか?
また、出国日だとあらかじめレンタカーをかり早朝から出発するという大変危険な考えですが可能でしょうか?
また、ガソリンスタンドはアンボイにありますでしょうか?ロイズカフェとスタンドの営業時間も含めアドバイスや他に良い方法を教えて頂けると助かります。
回答投稿日時:2017/5/17 11:14
6月だと日没が20時近くです。
レンタカーを借りて走り出せるのが17時だとしたら
日没までには到着出来るでしょうが
写真撮影が可能かはわかりません。
そして店は7時から20時までのようですから、
ギリギリで難しいでしょうし、
太陽に向かって走るので運転は結構難しいですよ。
西海岸の夕日はまぶしくて、サングラスをしても前の車が見えない事があります。
それなら最終日の前の日にレンタカーを借り、
朝5時前に出発し11時までに空港へ戻って来る方がいいと思います。
日の出は朝5時半です。
ただ6月だと真夏、何もないモハビ砂漠を走るんですから、
車が故障しても直ぐには助けは来ません。
出発日しか時間がないなら、私はあきらめますね。
回答投稿日時:2017/5/17 12:58
ラスベガスの滞在は何日ですか?当日は無謀でしょう。
初日16:00 LAS M到着でホテル チェックインはおそらく17:00~30でしょう。土地勘なくレンタカーも不慣れなら到着日は 翌朝一番にレンタカー利用で計画を立てましょう。
到着日は23:00過ぎに就寝すれば現地時間4~5時頃に快適なお目覚めが約束されますよ。

R66を目指すフリーウエイ走行例を提案します。

*モンテカルロHを出てストリップを南に~~ マンダレイベイHの南にラスベガスサインがあり写真撮影、東側に空港・ハーレーダビットソン店あり。

ラスベガスブルーバードからI-15南でバーストウまでI-40東に入り 旧R66 目的地。。。

プリムバレー又はバーストウでトイレ休憩 必須です、ガススーションはフリーウエイに点在してます。

*ホテルを出て写真撮影までは同じ。ラスベガスブルーバードからI-215東でボルダーシティーまで行きUS95南でI-40。手前あたりから旧R66で西に目的地まで。
トイレ休憩は163を東に行きラフリン・ブルヘッドでティーブレイクも。田舎のきれいな街です。

*プリムバレー辺りから砂漠の中の道路は最短・最速ですが不慣れなら避けましょう。写真アップします。
*ラスベガスサインは早朝 空いてます、日中は観光バスやC国団体が押し寄せ時間ロスが大きいです。
*トイレ休憩入れ 3時間~3時間半はかかるでしょう。