共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数9

投稿日時:2017/5/7 6:41


韓国でだまされる旅行客が続出、タクシーは遠回り、宿泊先はぼったくり2017年5月4日、央視網は記事「観光客を餌食とする韓国のぼったくり観光業」を掲載した。

韓国では外国人観光客を狙ったぼったくりが横行している。まずはソウル・仁川国際空港のタクシーだ。メーターを使わず相場よりも高い金額を要求する、遠回り、さらには改造メーターで料金をつり上げるという手段が横行している。昨年8月から3月にかけて外国人観光客から167件もの苦情が寄せられた。

また最近流行の民泊だが、2016年には690軒余りもの無認可民泊が摘発されている。値段をつり上げたり、とんでもない条件だったりすることもしばしばだ。レストランでも韓国人向けとは別にぼったくり価格の外国人向けメニューや食材が用意されていることもある。

こうした数々の問題が外国人観光客の旅行体験に悪影響を与えている。韓国政府が発表した調査報告書によると、2016年に韓国を訪問した外国人のうちリピーターの数は前年からダウンの41%となった。平均滞在日数も5日から4日と短縮した。中国人の韓国旅行熱もかなり冷めたようで、今年はゴールデンウイークの旅行先にさえランクインしていない。
(翻訳・編集/増田聡太郎)


やっぱり日本のタクシーやレストランとは違うよね。
これどうしてですか?
回答投稿日時:2017/5/8 11:06
もはやタダでも行きたくない国に落ちぶれた韓国
こんな時期でも旅行に行くのは、よほどめでたいアホばかり。
客が少ないんだからこの少ない客から思い切りぼったくるしか
生きる道は無いのです。
可哀想な国民なのであなたも同情してあげてくださいな。
回答投稿日時:2017/5/7 12:43
国民性の違い、、、だと。

日本人はルールやマナーを守りますが、
他の国だと、「早い者勝ち!」「目先の欲!」ですよね。
「震災などの食料の配給、駅などの順番待ちなど、
日本人は当たり前でも外国人は驚く、、、みたいな。」

実は、日本でも「ぼったくりバー」「タクシーの乗車拒否」など、
ありましたが、国民消費者センターなどの開設などで、
ほとんどなくなりました。
回答投稿日時:2017/5/7 12:15
韓国は、現在味噌有の経済不調の上、特に観光業界は、中国の韓国ツアー禁止令、日本人、台湾人、香港人、シンガポール人客の大減少で、アップアップの青息吐息です。

困っている韓国人、特に観光交通関係の苦境を考えて、協力してあげて下さい。
判っていても、わざと騙される、大人の対応をして、韓国庶民を助けてあげて下さい。
貴女だって、僅かの金額なら、もめて韓国旅行を台無しにするなら、黙って騙されてニコニコ、韓国の楽しい印象だけを持って帰って下さい。
回答投稿日時:2017/5/7 12:01
韓国の外国人観光客は半年で800万人です。

タクシーぼったくり被害が200ペアとして400人

400人割る800万人で2万人に1人(0.005%)その倍としても1万人に一人です。

数字で見ると大したことないですよ!

韓国韓国人でもタクシーのぼったくりに遭う国ですよ!

日本は別にして外国人料金が有る国の方が普通です。

グアムやハワイでも有りますよ!!
回答投稿日時:2017/5/7 9:32
日本も中国や韓国の観光客相手に健康食品や化粧品を高い値段で売ってるよ
知らないだけかと。
ごはんもツアーだと高いとこ連れて行って偽物の神戸牛出してるし、白タクも多い。
回答投稿日時:2017/5/7 8:27
韓国では普通の事みたいです。
観光客相手には通常料金より高額を取ってもかまわない、という考え方なんでしょう。
韓流ブームで日本からの観光客が急増したのも一つの原因でしょう。
日本の観光地やテーマパーク等での飲食店の価格が高めに設定されていたり、自動販売機のジュースの価格が高めに設定されていたりします。
その感覚よりも悪質なのは確かです。
タクシーから飲食店、土産物店の全てが二重価格にするのが当たり前のようです。
観光客から儲けないでどうすれば儲かるのか。
韓国は韓流ブーム以降、一挙に観光客が増えました。
観光客は現地の相場を知りません。それにつけこむのが韓国流です。
日本の福岡市の中洲の屋体でもプチボッタクリが流行した時期がありました。
福岡市は条例を制定して、ボッタクリ屋体への指導、是正勧告を行いボッタクリを無くし観光客の減少が無いように努力しています。
韓国は国が観光客からのクレームが入っていても形通りの指導をするだけです。
国民性が違います。
冬季オリンピックに向けてボッタクリは加速するでしょう。ホテル、タクシー、飲食店、の全てがボッタクリになります。
回答投稿日時:2017/5/7 8:25
ご質問のようなことなんて、かわいいものです。
発展途上国へ行けば、ご質問のようなことは、日常茶飯事です。
彼らからすれば、収入が多い先進国の人は、それなりにたくさんの金を払うのが当然という考え方です。
二重価格(外国人向けと自国民の値段が倍以上違う)が公然とあります。
定価に慣れた人には受け入れられないかも知れませんが、金持ちがたくさん金を払うと言う考え方が日本の累進課税という考え方にも見られます。
苦労して高い収入を得ている高所得者にとっては、納得できない制度ですが、富の再配分という側面もあり、一概には言えません。
回答投稿日時:2017/5/7 8:13
日本は正直で勤勉な国民性で、韓国は日本の167倍の詐欺犯罪国家だからかな?
回答投稿日時:2017/5/7 7:08
日本は江戸時代から社会が練られてるので定価のような秩序が根底にある。

これと違い未開地には末端の取引で出たとこ勝負の言い値決済が横行するのは当たり前。

韓国を日本と比べても同じであるはずがない。