共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/4/22 18:27


成都(四川省)に深夜1時に到着します。(2017年6月、四川航空)
・空港1線は、最終便まで市内行きバスが運行しているようですが、現在でもそうでしょうか。・深夜1時に到着した場合、入国審査等で2時前になる可能性がありますが、その時間まで出発を待っているでしょうか。
・市内行きバスがない場合、空港近くのホテルに宿泊しようと思います。空港近くのホテルは、成都空港ホテル(Chengdu Airport Hotel)又は成都空港商務酒店(Chengdu Airport Express Hotel)しかないでしょうか(宿泊費は高いです..)
・リーズナブルなところは翔宇飯店があるようですが、中国語で空港送迎を頼む力はないです。何かおすすめがありましたらお教えください。
回答投稿日時:2017/4/22 19:32
ぶっちゃけ
閉店した空港の飲食店とか
椅子で雑魚寝で問題無いと思います(笑)
貴重品され身につけとけば大丈夫(笑)
回答投稿日時:2017/4/22 19:38
最終の到着便が遅れた場合、お客が外に出てくるのはバラバラなので、終わりまでバスが待つというのは難しいでしょう。なので、外に出たらタクシーしかいない可能性はあります。

空港の近く(2-3km)にホテルは10軒以上あります。200元でなんとかなるでしょう。
回答投稿日時:2017/4/22 21:19
ホテルに中国語で以下はどうですか?

能來接我机場?

英語では
would you prease me pik up at airport? (飛行機の推定着陸時刻)
でいいんじゃないかな?
最初にあなたの名前を言うべきです。
回答投稿日時:2017/4/22 22:06
市内に用件(観光など)があるなら、市内にホテルを取り、直接タクシー利用をお勧めします。深夜料金となりますが、市内中心までは約70元です。機場1線は最終便到着まで運行されており、大幅な遅延がなければ、国内線の最終は遅いので、大丈夫でしょうが、終点からの足はどうお考えなのでしょうか。この時間ではタクシー以外にはありませんが。

どうしてもリーズナブルをお望みなら、ターミナル出発階ロビーの長椅子で過ごすことです。機場1線は6時半始発です。