共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/4/12 14:43


ハワイの安い日系スーパーマーケットはどこですか?ニジヤ、マルカイ、またはドンキでしょうか?
他にも安い日系スーパーがあれば教えてください。
回答投稿日時:2017/4/12 16:12
やはり会員制のマルカイが一番安いですね

入り口で当日会員権が買えます

カリヒの本店とカカアコの支店がありますがカカアコ支店の方がワイキキからずっと近いです
回答投稿日時:2017/4/12 16:48
まあマルカイとニジヤ、ドン・キホーテとの比較ですが、それぞれ一長一短がありますね。
売り場の広さ⇒広いことが品揃えに反映される。ドン・キホーテ、マルカイ、ニジヤの順番ですね。
価格の安さ⇒一概には言えないけどドン・キホーテ、マルカイ、ニジヤ。
生鮮品の鮮度や小分けパッケージ度⇒ニジヤ、ドン・キホーテ、マルカイ。かな?

日本食のアイテムの充実度⇒マルカイ、ニジヤ、ドン・キホーテ。
私が魚をよく買いに行くのはニジヤです。さんま、紅鮭の切り身など、よく買いに行きます。又、田牧米ゴールドという米も特売が有ります。この米はものすごく高いけどこの米以外食べられない。又味噌などもニジヤオリジナルが美味しいです。
焼きそば(マルちゃん)などもよく特売がある。納豆、豆腐なども結構特売がある。
マルカイは昨年から会員販売をやめましたので、誰でも特売価格で買えますよ。
コナコーヒーなどはどういう訳かドン・キホーテより安い時が多い。ただ日本酒なども品ぞろえが多いのですが、やはり古い商品が多い。又ワイキキから遠いのでビールなどは買って帰れないことと、店の雰囲気がどうも今一というか、店内には演歌がガンガン流れているし、提灯などもぶら下げられているので一寸?かな。
ビール、チョコレート、油、ヨーグルトなどはドン・キホーテが圧倒的に安い。スーパードライ、黒ラベル、一番搾りが12缶入りで8ドル~9ドルで買えます。
又、ソーセージもドン・キホーテにはシャウエッセンが有りますが、他には見当たりません。ニジヤではお弁当が美味しいです。焼き魚弁当やちらし寿司などを買う時はここでしか買いません。
加工食品はドン・キホーテ、マルカイで生鮮食品はニジヤなどで使い分けています。
ドン・キホーテには毎週シニアディと言って酒以外は10%引きになるのですが、特売商品(少しでも値引きしている商品)は割引になりませんので、ほとんど値引きないことが多い。これは見直すべきだと思うけどいつもシニアディでも値引きなしが多い。