共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/3/22 4:30


空港での乗り継ぎに関しての質問です。
明日、私は日本に帰国します。ラスベガス国際空港を出発し、シアトル国際空港で乗り継ぎ、成田空港に到着する予定です。
乗り継ぎの仕方がわからないので、順序を詳しく教えて頂けると幸いです。
(預け荷物はシアトル国際空港で一旦受け取ってまた預けないといけないのか、乗り継ぎにかかるおよその時間、出入国審査等)

ちなみにトランジットの時間は2時間11分です。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/3/22 4:37
ラスベガスから成田までを乗り継ぎ航空券で一括で購入しているのであれば、シアトルでは成田行きの便へゲートの移動のみで終わりです。
回答投稿日時:2017/3/22 6:13
荷物を受け取らなくてもそのままOKです。日本まで運んでくれます。
回答投稿日時:2017/3/22 6:54
乗り継ぎをするのなら、ラスベガス~東京への直行便を利用する
方が利便性は良いと思う。
なぜ、乗り継ぎをするのかは、判らないです。

費用を安くしたところで、毎日の生活で浪費する方が高いと
思うけど。
ローンで商品を購入して金利を払う方が無駄だと思うけど。
発想の転換だと思う。
回答投稿日時:2017/3/22 10:46
ラスベガスと日本の直行便はありませんので、どこかで乗り継ぐ必要があるのはしかたありません。

乗り継ぐ旅程の場合、目的地をラスベガスとする往復チケット、いわゆる「通し」のチケットであれば、ラスベガスで預けた荷物は自動的に日本まで届けられます。シアトルで一旦受け取る手続きはありません。

国際線と国内線を別々に購入する、いわゆる「別切り」チケットの場合は、乗り継ぎ地点で荷物を受け取り、国際線に別途チェックインする必要があります。ただし、国内線と国際線が同じ航空会社だったり、同じアライアンスの場合は、ラスベガスでチェックインする際に説明すれば、「通し」チケットの時のように、自動的に日本まで届けてくれる場合もあります。