共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/3/10 8:55


アンカレッジ空港での長い乗り換え時間

6月にアラスカ・コディアック島へ釣り旅行に行くのですが、
飛行機の乗り換えでアンカレッジ着15時→発21時と6時間つぶさなくてはいけません。そこで、おススメの時間の使い方があれば教えてください。
空港内で時間をつぶすべきなのか、外に観光に出てみるべきかも含めて。

プライオリティパスは持てるので、同行者分追加してラウンジを利用するのもアリなのかなと思っています。(あまり豪華なラウンジではなさそうですが)


道程は成田→(DL)→ポートランド→(AS)→アンカレッジ→(?)→コディアックです。

よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/3/10 21:07
アンカレッジ在住なのでお任せ下さい。

6月でしたらきっとお天気も良いはずなので空港のラウンジで時間を潰すのはやはりもったいないです。
コディアックにその時間に飛ぶのは多分Ravnというローカルの航空会社の便で、セキュリティーも通らないで直接ゲートに行けるため、搭乗の1時間前までに戻れば大丈夫ですから実質自由に動けるのは4時間半〜5時間ですね。

車は運転できますか? もし可能なら是非空港でレンタカーをしましょう!
アンカレッジは道も広くてわかりやすいし皆のんびりしているので、アメリカの他の街よりはるかに運転が楽です。

一番のオススメはアンカレッジからターナゲン入江に沿って南へ伸びるスワードハイウェイで絶景が続きます。途中の崖では野生のドールシープを見かけることがあります。途中スキー場があるアリエスカへ向かう入り口もありますが、アリエスカに行っても何もないのでそのまま走ります。

動物が好きならその先にあるワイルドライフセンターがオススメでアラスカ動物園よりずっと良い所です。
https://www.alaskawildlife.org

時間があればワイルドセンターの先を左に曲がり氷河湖で有名なポーテージ湖まで足を伸ばせます。湖に氷河の流氷が浮いていたり、途中かなり近くに迫力ある氷河が幾つか見えます。運が良ければ野生のヘラジカも現れます。ここまで途中で写真を撮りながらゆっくり行って往復4時間〜4時間半といったところです。

車が無い場合はタクシーでダウンタウンの5thアベニューへ向かい土産物屋巡りをしたりレストランでシーフードを食べたりくらいでしょうか…
Glacier Brewhouse
Simon and Seafort's
Moose's Tooth
などがアンカレッジで人気の高いオススメのレストランです。

帰りはレストランか大きなホテルでタクシーを呼んでもらって空港へ向かうと良いです。ダウンタウンから空港までは車で20分ほどです。
回答投稿日時:2017/3/10 10:31
私達は7月下旬に10日間でアラスカ旅行をしました。
旅行先は、アンカレッジ、アリエスカ、フェアーバンクス、デナリ国立公園、ポイントバロー、ジュノー、グレーシャベイ、トレーシアームでした。(フェアーバンクスからジュノーへの飛行機は天候が悪く着陸できないと言ってシアトルまで連れていかれました。)

これ等の場所は、アンカレッジから離れているので、アリエスカまでなら行けそうですね。

アンカレッジ市内は殆ど見るべきものはありません。
市内では蟹を食べに行きました。

郊外には動物園がありますが、寒い気候の動物って、熊等を別にすると、のんびりした動物しかいません。
回答投稿日時:2017/3/10 9:53
その時期のアンカレッジの日没は23時くらいなので、安全保障上はまあまあ出られないことは無いですが、見るものがね。

そういうことで、アンカレッジ美術館とかアラスカ動物園なんかも21時までやってますが、ビックリするようなアレはななか。

海の横に空港があるんで、何か餌付けて投げときゃ化けモンが喰うかもしれませんが。

どうも。