大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2017/2/20 12:51


7月頭頃から、家族4人(大人×2 子供×2 9歳、5歳)で成田→ケアンズ旅行に行こうと考えてます。HISで見積もりを取ったところ、燃油、空港税、ビザ取得代行込みで52万程度となりましたが、ツアーは閑散期でもこのくらいの料金はかかりますか?

差額によっては個人での予約も考えていますが、海外初心者は個人予約はやめた方がいいとかはありますか?
個人予約にするとどれくらい差額が出ますか?
宿泊するホテルはプルマンケアンズくらいのホテルで見積もりを取ってます。
英語はジェスチャーと片言程度です^_^;

粗末な文面で申し訳ありませんm(__)m
申し込み期限が迫ってて少し焦ってます。
みなさまどうかお知恵をお貸しくださいませ(><)
回答投稿日時:2017/2/25 0:33
2月27日までjetstarがセールしてますけどね。
ケアンズまでだと大人1人、往復で65,000円ほどなんで(エコノミーにplusを付けてます。)、大人二人子供二人で25万円ほどかな。(サーチャージ、空港税も込み込みです。サイトですぐ料金シュミレートできますよ。最後のポチッは押さないでね。)

ホテルはトリップアドバイザーなどで良さげなところを探して、ホテルズドットコムとかエクスペディアとかで取るか、又はオーストラリアツアースペシャリスト(ATS)っていうオーストラリアにある旅行社なら日本語だし、ケアンズにお店もあるし、安心ですよ。

ホテルにこだわるタイプですか?
お子さん二人なら2ベッドルームのコンドミニアムの方が良くないかな?部屋も広々してるし、キッチンも洗濯機もあって敷地内にBBQ設備のあるところもありますよ。
それで1泊ハイシーズン(閑散期ではないですよ。向こうではハイシーズン)なので4万円として16万円。
パームコーブのコンドならもう少し安くであるかも…。

エアーとホテルで40万円ってとこでしようか?ケアンズはオプショナルツアーにお金がかかるので、その分が余計に必要ですね。

jetstarもATSも日本語なので困らないと思います。

向こうで何か病気になったりというのが不安なら海外旅行保険に必ず入って行きましょう。ケアンズには24時間日本語医療センターがあるので安心。全て日本語でOKです。

お子さまたちには夜行性動物探検、おススメです。絶対喜ぶと思います。

でも、9歳と5歳のお子さんでしたらグァムとかで充分楽しめるかもしれないですけどね~。
回答投稿日時:2017/2/20 23:44
こんにちは!
私は子供4人を連れて、4回ほど海外旅行に行った者です。毎回個人手配です。(独身時代は英語圏に住んでいました。旅行も仕事を含め数十ヶ国行きました。)

個人手配は小さい子連れにはメリットが沢山あります。
エアは航空会社のサイトから直接予約すれば、シートリクエストも前もって無料でできますし、キッズミール他スペシャルミールのリクエストも可能です。ネットから直接入力ですので、何度でも変更や確認もできます。

ただ個人的な意見ですが、差額云々関係なく、海外初心者の方や英語力に自信がない方は旅行会社を通した方が無難かと思います。

お子様が病気などでキャンセルとなった場合でも、個人手配でしたら返金は少ないかと‥。ホテルはキャンセル料無料プランでホテル予約サイトから予約できますが、少し割高になります。

何より何かトラブルがあった時、ジェスチャーと片言では大変かと思いますが‥。何もなければいいですが。

私は前回の旅行の際ホテルの部屋に納得がいかず、交渉して変更(アップグレード)してもらったのですが、もし英語が出来なければ最初の部屋で我慢していたと思います。

個人手配でしたら空港からの移動や、観光地への移動も個人でやる事になりますが‥。

7月頭のケアンズ旅行の相場は調べていませんが、個人手配で全てを自分で請け負う覚悟がおありでしたら融通がきく個人手配もいいですよ(^^)
回答投稿日時:2017/2/20 13:36
こんにちは。

日数が書いていませんよ。それでは比較は難しいのでは。

基本的に、小さいお子さん連れで慣れていないのなら、個人手配は避けた方が良いように思いますけど。
同じカテゴリの質問