大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2017/2/2 0:44


来月サンティアゴから20日程かけてバス等を使用しウシュアイアまで行こうと思っております。パタゴニアの名所を観光するためチャルテン、カラファテ、ナタレスには立ち寄る予定ですが、他に立ち寄るべき名所やおすすめのスポットはございますでしょうか。
今のところプコン、バリローチェも候補として考えております。
詳しい方がおりましたらお教えいただけますと幸いです。
回答投稿日時:2017/2/2 16:55
大陸をバスで移動するって時間がゆっくりと流れて旅をしてる感、ハンパないですよ。私も南米中北から南までくまなくバスで旅しました。

全てをバスで行くのであれば日膣は、サンティアゴ〜メンドーサ〜バリローチェのコース。サンティアゴからメンドーサへのアンデス越えは絶景です。

もう一つはサンティアゴ〜プコン〜プエルトモント〜バリローチェのコース。私はプコンへ訪れた事がないのでこの町の詳しい事はわかりません。
プエルトモントは魚介類が美味しいのはもちろんダイナミックな牛のステーキも食べる事ができます。また、世界遺産に登録されているチロエ島へ観光の拠点となる街です。

いずれのルートもバルローチェに辿り着きます。南米のスイスとよばれるバリローチェはトレッキングが主な観光となります。

バリローチェ〜ペリートモレノ(バスで丸一日要します)
ペリートモレノでツアーが催行していれば世界遺産のクエバ・デ・ラス・マノスへ行けますが、このツアーはある程度の観光客が申し込まなければ催行されません。3月中旬くらいまでなら催行していましたが、4月になると観光客がいなくなるので催行されません。
ペリートモレノの町自体は観光するものは全くありません。
ペリートモレノからチリのチレチコ〜トランキーロと移動すれば絶景のマーブルカテドラルを見るツアーに参加できます。(チレチコからもツアーあり)
ペリートモレノでの注意点ですが、この町から出発するバスはどこに行くにしても毎日運行している訳ではありません。ペリートモレノに到着をしたら次の目的地のバスが何曜日の何時に出発するのかを確認しておく必要があります。

ペリートモレノ〜エルカラファテ〜エルチャルテン〜エルカラファテ
エルチャルテンへはエルカラファテを拠点にバスで訪れた方がバスの便が良いです。

エルカラファテ〜プエルトナタレス〜プンタアレーナス
プンタアレーナスの旧市街にあるアルマス広場にはマゼランさんの銅像があります。また、ペンギンを見るツアーも催行しています。野生のマゼランペンギンを間近で見る事ができます。

プンタアレーナス〜ウシュアイア

南米をバスで移動すると一晩かかったり、丸一日要したりして移動に以外と時間を取られます。各町での観光も急ぎ足ではなく、じっくりと観光すればそれぞれ三泊は欲しいほど。あまり詰め込まずにゆっくりと観光をするようにした方が南米を満喫できますよ。
バスで昼移動する場合、絶景の連続が多いです。あまり寝ないようにした方がお得です。


サンティアゴから飛行機でプンタアレーナスに飛び、
プンタアレーナス〜ウシュアイア〜プンタアレーナス〜プエルトナタレス〜エルカラファテという風に北上していくルートもあります。

バスで移動するとチリとアルゼンチンを行ったり来たりしますが、チリに入国する時は果物や乳製品、ナマ肉などは持ち込み禁止なので注意してください。特に皆さん買い込んだ果物の処理が大変で、バスの乗客に食べて下さいとお裾分けする人もいるほどです。
チリもアルゼンチンも日本人であればイミグレでの質問もあまりなくて、ほぼスルーで入国できます。
回答投稿日時:2017/2/2 17:05
私達はブエノスアイレスを基点に、下記へ飛行機で行ったことがあります。
GWでしたが、バリローチェの夜は霙が降ってきましたが、3月なら大丈夫ですね。
サンチャゴ
ウスアイア
バリローチェ
モンテビデオ