共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2017/1/31 4:03


来週からアメリカに旅行へ行くものです。先にニューヨークで4泊したのちにラスベガスへ移動します。ニューヨークからラスベガスまで飛行機での移動なのですが、ラスベガス到着後に空港から出られるまでどのくらいの時間がかかるでしょうか。ラスベガスに19時ちょうどに到着予定です。21時30分のシルクドソレイユ Oを観たいと考えているのですが間に合うのか気になったため質問させていただきました。飛行機の遅延など考慮すると辞めておいたほうがいいのは重々承知してるのですが、その日以外では観ることができないので無理をしてでも観たいと考えました。回答よろしくお願いします。
回答投稿日時:2017/1/31 5:34
ベガスの空港はそんなに大きくないので、すぐ出られますよ。
トラムに一回乗ります(国内線ならおそらくブルーラインのトラム)ので、事前に空港内マップをしっかり把握してください。
あと、荷物は預けずに済むならもっと早い。
※アメリカの飛行機が時間通り到着、という方がかなり稀です。

チケットには席番号がありますから、誰にも取られることはありません。
また、空港からOが見られるベラージオまでもそんなにかかりません。空港でタクシー乗ってください、ベガスの移動方法です。
※ベガスのThe Stripはいつでも渋滞ですので、イライラすると思いますが、ご了承ください。

ちなみに、ホテルは・・・?
荷物を持ってショーを見に行くんですか?荷物を置く場所なんてありませんけど??(足元に置くにもかなり狭いかと)

もし【19時到着、ホテルチェックイン、Oを観に行く】のだとしたら

・20時にホテルを出る。
・ホテルはベラージオにしないと移動が辛い(ホテル間は徒歩移動だから)。
・チェックインがスムーズに行くことをひたすら祈る(並んでたら最悪)。
・部屋に荷物置いて一気に1階へ降りて、シアターへ(これも結構歩きます)。

シルクドソレイユは開演30分前からプレショーのように、待ってるお客様を楽しませる余興があるので、21時にはシアター入りすることをおススメします。

開演したら入れませんので、本気で急いでください。
回答投稿日時:2017/1/31 16:12
荷物は受取開始までに30分かかることは珍しくありません(日本のように10分強で払い出し開始ってのは期待するだけ無駄です)。
ですから、移動を含めるとぎりぎりなのと、自分がそうだったのですが、NY-LASはNYに来る機材が他の空港で大雪などがあると運航が大幅に乱れるケースがあり、その点でもおすすめできません(私は3時間遅延を喰らいました)。
飛行機自体の定時運行リスクも考慮すれば、WILL CALLでチケットをお求めになることは勧められず、取るなら翌日以降というのがベター、というのが私の見解です。
回答投稿日時:2017/1/31 5:53
それは荷物が直ぐ出るかによります。国内線ですから税関などは心配要りません。直接ショーに行くなら充分時間有ります。
回答投稿日時:2017/1/31 5:28
空港に航空機がついてから、実際に出るまで一時間は見たほうがいいので、移動も含めるとぎりぎりかもしれません。

こればかりはその時の状況次第な気がします。