共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/12/13 9:38


ワシントンDCについて縁があってクリスマスにフィラデルフィアに訪れることになりました.そこでその後12/26~12/31のうちのどこかでDCにも観光してみたいなと思い立ちました.日帰り,一泊はまだ決めていません.この中の日程であればいつごろいくのがベストでしょうか??
自分で調べるべきなのですが,英語が苦手でして,,

昨日1日調べてみた感じでは下記のようなところを訪れてみたいです.
・国会議事堂
・ホワイトハウス
・リンカーン記念堂
・スミソニアンモール
・ペンタゴン
・アーリントン墓地
・宇宙博物館

中心地のお店レストランの年末付近の営業時間や,過去の経験などを考慮しておすすめを教えていただければ幸いです.

たくさん申し訳ありません,何卒よろしくお願い致します.
回答投稿日時:2016/12/13 20:17
リスト中で中に入れないのが、ホワイトハウスとペンタゴン。

ホワイトハウスは外から見ることはできますが、ペンタゴンは外から見ても何もわからない。
アーリントン墓地は遠く、ちょっと不便かも。

ところで、スミソニアンモールは一帯を表します。
具体的に見たい施設はなんですか?
おすすめはナショナルギャラリーとナショナルアーカイブ。
ナショナルアーカイブには、アメリカ独立宣言、アメリカ合衆国憲法、権利章典という三つの建国正式文書のオリジナルが一般公開されています。

それからワシントン記念塔。
ここはワシントンDCで一番高い建物で、中に入るためには整理券が必要です。

宇宙航空博物館はモールに本館、ダレス空港の近くに別館があります。
おすすめは別館ですが、市内からは遠い。
先の回答者が書いていますが、別館にコンコルドやスペースシャトルの展示があります。
本館には月の石とスカイラブとライト兄弟の初飛行の模型があります。

リストにないものでおすすめはフォードシアター。
リンカーン大統領が暗殺された劇場です。

もうひとつは、トランプホテル。
昔はオールドポストオフィスパビリンという施設でした。
ワシントンDCで二番目に高い建物で無料で展望台に行けました。
地下にはフードコートもあって便利だったんです。
回答投稿日時:2016/12/13 10:27
ワシントンDCは首都だけあって日本人はあまり知らないところがありますが、行く価値はあると思います。
このリストの中でペンタゴンとアーリントン墓地は省いてよいと思います。遠いしペンタゴンなんか遠目で見るだけになるので。ホワイトハウスはオバマさんがハワイに行っているはずですが一回行ってみてください。リンカーン記念堂や国会議事堂はいろんな映画で出てるので興味があればどうぞ、でも結構歩きますよ。
お勧めはナショナルギャラリーと航空宇宙博物館(本館と別館があり、別館はダレス国際空港の近く)です。特に航空宇宙博物館の別館にはコンコルドやスペースシャトル、エノラゲイ(広島に原爆を落としたB29)なんかが展示されています。
もう一つお勧めはニュージアム、ニュースとジャーナリズムに関する博物館で、私が行った時には9.11で崩れた世界貿易センタービルのアンテナが展示されていましたし、3.11東日本災害の時の石巻新聞社が作った手書きの新聞なんかも展示されたことがあります。
地球の歩き方のワシントンDC版が参考になると思います。