共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2016/11/23 14:53


年末にアラスカに行くのですが、TSAロック付のスーツケースを持っていません。買い換えを検討していたのですが、TSAロック付きのスーツケースでもカギはかけてはダメだとのブログが散見されます。どうせ鍵がかけられないのなら、乱暴に扱われることが分かっているので、わざわざ買い替えなくても今のスーツケースのままでもいいかなぁとも思うのですが、どのように思いますか?アドバイスをお願いします。
回答投稿日時:2016/11/23 15:17
nezunyanndesuさん

小生も行き先アメリカなら、たとえTSAロックでも鍵はかけない、盗られて困るようなものは入れない派です。今まで開けられたことはありませんが。

普段使っているキャリーケースは、そもそも鍵がないタイプで、行き先アメリカ以外の時にはファスナーのつまみに南京錠をかけています。

しょせんTSAロックがあってもかけないので、わざわざTSAロック付きを買うほどのこともなく、お話のようにスーツケースは言わば消耗品なので、今お使いのものがダメになった時に考えればいいように思います。

ただ、スーツケースの構造によっては、鍵をかけないと、掛け金のところを他の荷物で押されたりするとパックリ開いてしまうおそれがあるものがありますが、その場合にはベルトを巻くのがいいかもしれません。

ベルトも外すのがめんどくさいと切られてしまったりするケースがあるそうですが、その場合でも損害はベルトだけで済みますので、スーツケースを壊されるよりましです。
回答投稿日時:2016/11/23 17:55
貴重品を入れずに鍵をかけなければいいだけでしょ。私はいつもバックパックなので、気にしたことがない。
回答投稿日時:2016/11/23 19:44
その通り!!!!!!!!!
回答投稿日時:2016/11/23 19:54
私もTSAが付いてないスーツケースしかなく、それを持って鍵はかけずNYに行きました。
帰り、どうやら開けられたようで「検査で開けましたよ」的な内容の書かれた紙が入ってました。
でも、中身はあまり触られた形跡はなく、自分で収納した時とほぼ一緒でした。
取られるような物も入れてなかったので、特に心配もしませんでしたが、
貴重品は、手持ちが基本という事でどうでしょう?
回答投稿日時:2016/11/24 0:40
TSAロックが付いてないスーツケースに鍵をせず、ベルトだけして、アメリカと日本の往復をしてます。
なぜか?結構な確率でスーツケースを開けられてしまい、中に”検査しました”というような内容の紙が入っていることが度々あるのですけど、スーツケースもベルトも何事もなく無事です。荷物もすべて無事です。結構な数のスーツケースを開けているのか、たまたまが私のによく重なるのか、その辺は分からないですけど、スーツケースを2つ持って往復すると、1枚はその紙を受け取ってる気がします。

なので、新しく購入しなくて大丈夫だと思います。
回答投稿日時:2016/11/24 1:55
TSAの為にスーツケースを買い換えるのはアホですな
TSAでも鍵掛けりゃ壊されることがある