大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/11/8 23:42


今度乗り継ぎで中国の成都に13時間滞在します。到着が深夜の1時なので、ホテルに泊まる予定ですが、せっかくならどこかに観光したいです。

観光の候補としては錦里古街、もしくはパンダ繁殖地です。

どちらにしようか迷うのですが、効率よく行くにはどうすればいいでしょうか?

お昼の12時過ぎには成都空港に着きたいのです。

詳しい方よろしくお願いします!
回答投稿日時:2016/11/9 1:32
空港へホテルを出発するのは余裕を見て午前11時ですよね。

そうなると前日深夜到着ということを考えると観光の時間などはほとんどないですね。観光するとなると観光したあとホテルに荷物を取りに行かなければならないですよね。

パンダ繁殖地は午前8時からやっているので不可能では無いですが、バスなどでは時間が間に合いませんので、タクシーになり、そこそこの距離乗るので高く付きますよね。

ホテル午前7時20分発(出来たらもう少し早い方が良い)
(タクシー)
パンダ繁殖地8時着
パンダ繁殖地11時発(出来たらもう少し早い方が良い)
(タクシー)
ホテル経由
(タクシー)
空港12時着


錦里古街だと

ホテル午前8時~8時30分発
(タクシーまたは公共交通機関)
錦里古街9時着
錦里古街11時発(出来たらもう少し早い方が良い)
(タクシー)
ホテル経由
(タクシー)
空港12時着


でも午前11時だと店とかどれくらい開いているんですかねえ。こちらは、錦里古街から近いホテルに泊まればそんなに大変ではなさそうですねえ。

一般的には、朝、ホテル周辺での食事や散策やちょっとした買い物程度がせいぜいだと思いますが。

あと他の方の推薦しているゲストハウスって、深夜到着は大丈夫なんですかねえ???
深夜2時過ぎにチェックインできるゲストハウスって少ないと思うのですが。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/2014-06-28
回答投稿日時:2016/11/9 0:32
パンダ基地が希望なら、ゲストハウスの成都老宋青年旅舎http://www.gogosc.com/jp.asp宿泊がいいでしょう。市内北部地区にあり、それだけパンダ基地(市内北郊外)に近いです。それに事前に申し込めば、空港への送迎もあります。ここではパンダツァーもやっていますからこれに申し込むといいでしょう。11時前までにパンダ観光を終えれば、タクシーで12時頃には空港に着けます。錦理は隣接した武侯祠(諸葛孔明・劉備の廟)とペァ観光地で、三国志好きには外せませんが。上記のゲストハウスから一環路を西に約400mの解放路との交差点で、解放路を走る市内バス1路に乗れば、武侯祠旦下車で行けます。http://chengdu.8684.cn/x_24f5dad9武侯祠は錦理と合わせて2時間もあればいいでしょう。11時頃には出てタクシーで空港に向かえばいいでしょう。以上、興味に合わせて選択してください。