共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数7

投稿日時:2016/11/5 15:16


アシアナ航空か中国国際航空でフランクフルトまで行こうと思うのですが、どちらの航空会社が良いですか?値段はほぼ同じでした。
回答投稿日時:2016/11/5 15:35
出発、到着時間 乗り換え時間により異なります。
回答投稿日時:2016/11/5 16:19
個人的にはアシアナ航空がいいと思います。中国系は評判が悪いです。
回答投稿日時:2016/11/5 18:03
二社択一なら 迷わず アシアナ。個人的には、どっちも最初から選択範囲外の航空会社だけど。 安物買いのなんとかに、なりませんように。
回答投稿日時:2016/11/6 9:03
両方の航空会社を利用しておりますが、やはりアシアナでしょうね。
CAはどうしても雑な機内サービスが目立ちますし、便に遅れが
発生した時の対応がCAは悲惨な扱いです。乗継便への連絡すら
怪しいです。

何よりもCAが嫌なのは、どうしても中国人の乗客が多くなる事。
彼らは大声で騒ぐし、持ち込み手荷物の量も半端でないし、マナーは
最低です。 機内の大半は中国人ツアー客に囲まれたフライトは
悲惨です。
回答投稿日時:2016/11/6 16:52
アシアナは、累積負債が凄いので、いつ倒産しても可笑しくない状態だそうです。
倒産すると、折角買った航空券がパーになります。

中国国際は、ほぼ国営みたいなものなので、倒産の心配はありません。

ちなみに、韓国は'大不景気なので、アシアナよりは多少景気の良い大韓航空ですら、多くの空港で、給油、給食、離着陸料、スポット整備費、その他は、払ってニコニコ現金払い、でないと売って貰えないそうです。
日航や全日空は、勿論信用があるので後払いです。、

中国国際は、資金繰りの問題は無いですが、機内や空港サービスは荒っぽいです。

現在、フランクに安く、心配なくいけるのは、台湾やロシアの会社です。
先月豪の国際調査機関のランク発表では、
安全度で台湾のエバー航空が、世界7位、全日空や日航は、それより、はるか後方、韓国の会社は、近年羽田広島の事故もあり、ほとんどビリに近い方でした。
昔、悪評高かったロシアは、近年大層改良されたそうで、その上飛行時間、飛行距離が短いというのは魅力です。
回答投稿日時:2016/11/7 1:47
下の回答者の回答や質問一覧を見てみてください。
ザ・ネトウヨ的な回答がたくさんあります。
このような人の回答はあまりにも偏った回答をしてくるので、信じないようにしましょう。
中国国際航空の飛行機は言われるほど悪くありませんし、マナーも日本人よりは悪いものの、電気が消えているときは静かですし、概して悪いとは思いません。
ましてや、ANAと同じスターアライアンスです。
回答投稿日時:2016/11/8 9:07
私ならアシアナですかね。
機材、乗務員はアシアナの方が良いですし。

客層はどうなんだろう。
北京からストックホルムへ中国国際航空に乗ったら、乗客の9割以上が白人でしたからね。

でも中国人に囲まれたいか、韓国人に囲まれたいかとなると、
まだ韓国人の方が良いです。