共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数5

投稿日時:2016/10/20 7:13


知恵袋を見ていると、ハワイに行ってパンケーキやステーキ(特に Wolfgang Puck の店で)を食べられる方が多いようです。そこで無知な私に教えて頂きたいのですが、ハワイとアメリカ本土ではパンケーキに違いがあるのでしょうか?ハワイパンケーキはなぜそんなに人気なのですか?

また、Wolfgang's が好まれるのはどういう理由からですか?他の店との違いは何でしょう?

ガイドブックに載っているからとか、ツアーに組み込まれているからという可能性は想像できるので、それ以外の理由があれば教えて下さい。
回答投稿日時:2016/10/20 10:36
パンケーキというメニューはどこのレストランも朝食メニューとして昔からありましたが、エッグスシングスのようなパンケーキ専門店は今みたいに乱立はしてなく、エッグスシングスも昔は今のように値段も高くなく、安くてボリュームがあるからというかんじでローカルにも人気があったんですが、今はまるで別の店のようになってしまいました。
普通のアメリカのパンケーキは朝食メニューなので生クリームをてんこ盛りにもしないし、ふわふわでもないし、もっと地味ですよね。
それをあんなふうにフルーツやクリームで飾り立ててふんわり~なんてので見た目とその触感が日本でおなじみのホットケーキとは違うのでマスコミに取り上げられ人だかりができてるんです。
アメリカのパンケーキではなく、あれはスイーツですよね


ハワイパンケーキ店が乱立したり、日本人に爆人気だったり、ウルフギャングがそうだったりするのがどうしてか?というのは、私なりには、それは「情報操作」とまではいいませんが、素直に言うなら「宣伝効果」でしかありません。

どこで食べても大差はないステーキも仰々しく熟成肉だとかテレビで紹介されたり、タレントがハワイ旅番組で行ってたりするのを見ると飛びつくのが日本人なんですよね。

実際、ウルフでも熟成肉を食べましたが、味がシンプルで嫌いではないですが、大騒動するほどのものでもない普通のビーフです。
スーパーで生肉を自分で吟味して買ってきて焼いてもおいしいので高いだけ、、、というかんじです。

このネット社会も追い打ちをかけて情報操作がしやすい状況ですね。
回答投稿日時:2016/10/20 20:48
流行のスイーツや食べ物って
ハワイ経由で来ることわりと多いんですよねw

パンケーキやアサイボール
マラサダやシェーブアイスにエッグベネディクト
次はバナンが来そうな気配ですね

やはり日本人はハワイ大好き!www
昔はどうだったか分かりませんが
今は芸能人も一般ぴ~ぽ~もSNSやらブログやらで
アップしまくりです(^0^)

これから行こうとする人も行かない人も
ハワイ関連はTVや雑誌や電車の広告で目につくんだと思います

だから食事系パンケーキじゃなくって
ハワイのホイップがタワーになってるのや
あま~~いナッツのソースがどっさりかかってるのは
インパクト大で「たべてみた~~い!」になるんでしょうね(^^)

でも来る来るって言われながらなかなか大波が来ない
フルーツとアイスてんこ盛りのワッフルなんてのもありますけどねw

ウルフは場所がいいんでしょうかね?
すぐ行けそうでわかりやすいとこにあるし
大っきなお肉に出会うことのない日本人には
あのボリュームはもはやアクティビティーですもんねwww
回答投稿日時:2016/10/20 18:20
先週ハワイから帰ってきました。オアフだけ家内と3週間でした。
パンケーキはカフェカイラ、ハウツーラナイ、ビルズで食べました。カイルアのブーツ&キモズは店の前まで行きましたが、その前に寄ったハイクガーデンのサンデーブランチのプライムリブの食べ過ぎでパスでした。
でもまあハワイパンケーキは馬鹿でかくてフルーツが乗っかってるだけで大した芸があるわけじゃありません。今のところパンケーキは北千住の茶香が一番ですね。値段もお安いです。旅の後半では全くパンケーキを食べる気がしなくなりました。最後に泊ってたマノアのB&Bは朝食付きで頼めば焼いてくれました。ここで食べてたくらいですね。(写真)
ステーキも色々食べようと行くまでは思っていましたが、プレートランチだけで十分でした。お安いですし。プレートランチもカイムキやモンサラットの話題の店に行きましたが、アラモアナのマカイマーケットで十分でした。
回答投稿日時:2016/10/20 8:51
ハワイという雰囲気も影響されてるのではないですかね。
という私も、ハワイパンケーキ食べ比べランキングなどを作りfacebookに載せましたが。
日本のホットケーキとは違う感じで見た目ボリューミー、そして、変わったパンケーキもあります。レモンを絞って粉砂糖で食べるものなど。ハワイで何故?パンケーキブームでそれらが日本に上陸しているのか?
逆に丸亀うどんのワイキキ店は凄い行列なのに、何故2号店は出来ないのか?行列が宣伝になるからなのか。。。などなど色々疑問は出てきます。
ウルフもあのボリュームでしょうが、アメリカ本土でも美味しいステーキ屋さんはたくさんあるでしょう。たまたまハワイのステーキ屋が注目されたのでは?と、あとはテレビ番組の影響もありですね。
日本にもウルフギャングありますし、ルースズクリスもありますし、BLTステーキも出店しましたが、日本は大体ハワイの倍の値段。そして雰囲気が高級過ぎで敷居高い。
気楽に行ける様な感じの店じゃないので、やはりハワイの雰囲気の良さと立地の良さで人気なんだろうと思いました。
ちなみに私はウルフは土日限定のランチに利用。ステーキはルースズクリスが好きですが。
回答投稿日時:2016/10/20 7:25
ハワイパンケーキは、日本にはないトロピカルなフルーツがどーんと乗せられて、日本ではありえない量の生クリームやら、日本のホットケーキと違いフワフワだったり、そんな所が珍しくブームになってるのかと。(あとわかりにくいメニューも多いからパンケーキやワッフルを注文し→美味しかった!→見た目も可愛い♡→SNS投稿!みたいな、そこからブームに繋がったと憶測(´∀`)
ちなみにアメリカ本土ですとパンケーキメニューはあまり無いです。あったとしても見た目つまらないただのホットケーキです。

ウルフギャングは自分も行ったことないですが、熟成されたお肉って本当に美味しいんですよ。
日本では高すぎて食べれないし何より高級なステーキ専門店が身近にない。
アメリカは身近にあるし、何より安く食べられるから人気なのではないでしょうか?ってもウルフは高いですね(;´д`)
けどハワイのウルフギャングは芸能人の影響力が1番高そう。。