大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/10/13 4:25


2017年1月にフロリダwdwに行く予定です。エアカナダ 羽田→トロントピアソン
乗り継ぎ4時間半
エアカナダルージュ トロントピアソン→オーランド

ここで質問なのですが

①往復共に預け荷物はスルーでいいのでしょうか?
HPにはスルーとありましたがピックアップしたという意見も知恵袋でありましたので不安です(*_*)


②せっかくのカナダ経由ですので免税店にてメープルシロップなどをお土産に購入したいのです。
できることなら帰り便で購入できれば嬉しいのですが
帰路(トロント→羽田)も免税店はありますか?
機内持ち込みは可能でしょうか?



トロントでの乗り継ぎ時間が4時間半あります。
プライオリティパス、またはアメックスカード所持での空港ラウンジを考えています。

カナダで米国への入国審査もするようですが、
時間的にどのラウンジ利用がおすすめでしょうか。
旅慣れていないものでイミグレーション通過後にゆっくりしたいところですが、中にラウンジはありますか?



④空港にティムホートンというコーヒーショップがありますが、ドーナツは機内持ち込み可能でしょうか?


たくさん質問してしまいましたが 詳しい方、旅慣れている方のご意見を参考にさせてください。
よろしくお願い致しますm(__)m
回答投稿日時:2016/10/13 5:35
1. カナダで1泊するとかでなく、乗り換えだけだと、荷物の出し入れはないのですが、カナダ-アメリカ間は少し特殊で、トロントでアメリカ入国をしてしまい、その後はアメリカ国内便になるので、行きはトロントで荷物を取り、アメリカ入国処理の所で又、預けます。

2. メープルシロップの土産はカナダの空港だとどこでもあります。 セキュリティを通り過ぎた後に買う物は飛行機内で持ち込み可能です。 トロントから出国される際のゲートの近くにティムホートンがあり、その隣に土産屋があるので購入できます。

3. 内部にはラウンジが有りますが、トロントから羽田に向かう場合にはゲートの近くにありますが、アメリカ便は国内便になるので、アメリカ入国処理の後にあるかどうかは分かりません。

4. セキュリティを過ぎた後、出発ゲートの近くのティムホートンの場合、ドーナッツは勿論持ち込めます。 コーヒーも大丈夫です。
回答投稿日時:2016/10/13 10:47
①去年同じ方法でオーランドー羽田を往復しましたが、荷物は受け取ってないです。チェックインするときに教えてくれましたから、質問者様も羽田空港のチェックインカウンターの人に聞けばわかると思います。
私とは逆ですが、往復ともに荷物はスルーでした。

ただし、行きはアメリカのイミグレーションを通ることになり、そのあと、国内線用の手荷物検査に入ります。日本の空港の待ち時間に買ってたドリンクとか全部没収されて残念でした。


②免税店ありましたよ。
日本に行く時の乗り換え時間で買えます。乗り換える飛行機のゲートの近辺になると思います。


③ラウンジを使ってないのでわからないですけど、それでも乗り換えの待ち時間には乗り換える先のゲート付近のテーブルのエリアに座って、iPadで遊んでました。カフェのエリアなので食べ物も注文できますし、売店もあるのでいろいろと買えます。

④ドーナツ、大丈夫だと思いますよ。私なんて、ドリンクやスナック以外にもハンバーガー持ち込みましたし。
売店で売っているものなら持ち込めると思います。
回答投稿日時:2016/10/17 15:23
他の方の補足になりますが、
①私はピックアップしなかったです。
一番確実なのは、日本の出国空港で預ける際に渡される札の行先を確認すること、
担当の方に念のため確認することです。


②あります。
可能です。
買われるのなら、メイプルシロップでなるべくダークなもの、アイスワインはお勧めです。

④可能です。
米国内だと濃いめな珈琲がなかなか飲めません。
ティムホートンではダークロースト、レギュラー、デカフェとありますので、是非ダークローストを試してみてください。