共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2008/5/15 2:58


中南米のチケット手配について悩んでいます。 7月終わりからメキシコ、ペルー、ボリビアに行こうと思っています。

学校の都合で9月3日にグアテマラに着かなくてはいけないので(帰国は18日)
日本→メキシコ→ペルー→ボリビア→ペルー→メキシコ→グアテマラ→メキシコ→日本のつもりでいます。
(ペルー⇔ボリビア、メキシコ⇔グアテマラは陸路です。)

なので実際

日本→メキシコ→ペルー→メキシコ→日本
もしくは
日本→ペルー→メキシコ→日本

のチケットを取りたいのですが
トラベル子ちゃんで検索したところサーチャージ抜きで25万かかるようでした。
短い期間の往復チケットを買って捨てたりしたほうがいいのか、
メキシコの往復だけ買ってメキシコでペルーとの往復チケットを買った方がいいのか悩んでいます。

検索の仕方が下手なのもあると思うので
購入の仕方、またルートなどに関してもアドバイスありましたら
教えていただきたいです。
よろしくお願いします◎
回答投稿日時:2008/5/15 7:08
時間的に余裕がありそうなので、一つのプランとして考えてください。
世界一周チケットを買い、日本→メキシコ→ペルーの旅程を行い、ペルー発日本の1年オープンの往復チケットで帰国します。
1年以内にペルーまで行き、世界一周の残りの旅程を行います。
費用的には高くなりますが、2回分の旅行のチケットと考えれば、リーズナブルになる可能性が高いです。

もう一つの方法は、日本←→メキシコのチケットを用意し、メキシコ←→ペルーは現地のチケットを用意します。
2カ国経由の旅程を一度に用意するよりも安上がりに往復できると思います。
回答投稿日時:2008/5/15 7:41
日本ーメキシコ往復の切符は普通に探せると思うのでそれを利用してください。

残りの部分はアエロメヒコやメキシカーナのエアパスがあると思うのでそれぞれの航空会社に確認してみてはいかがでしょうか。

http://www.aeromexico.jp/
http://www.gsa.co.jp/mexicana/
回答投稿日時:2008/5/15 13:32
日付などによりどこの航空会社が安いか違ってくるとは思いますが、ゲートウェイラックスというアメリカの格安航空券会社は結構いいですよ。調べてみてください。日本語ページがあります。いろんな周遊条件や日付で検索して見られることをお勧めします。
http://www.gatewaylax.com/searchfares.aspx?lang=jp&action=search#list
回答投稿日時:2008/5/18 4:21
英語はかなりできますか? 普通くらい航空会社のWEB が読めればOK。
まず、メキシコまでの往復の航空券を買います。いまならA-PEXの方が時期的に安いかも?
これは日系でも米系でも大韓+デルタなどでもOKです。格安券ならより安いのがある。
その上で、メキシコと周辺地域の周遊、往復のエアパスを手に入れる。
1区間2万前後からあります。LANペルー、LANエクアドルの持ち株会社のLANのエアパスが
使いやすいのでは? HPから購入できます。ただし変更時にはチャージが必要です。

メキシコシティであれば、旅行会社が市内にあり、航空券もっと安く買えます。
ただしスペイン語がある程度片言でもできないと難しい。
英語だけでは時間ばかりがかかります。