共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/9/27 20:33


モロッコ・カサブランカムハンマド5世空港で国際線から国内線への乗り換えについて。教えて下さい。10月にロンドンヒースロー空港からカサブランカへ移動するのですが、カサブランカの到着が21:35です。できればそのまま国内線に乗り換えて22:35発のフェズ行きに乗りたいのですが、こんな短時間で乗り換えることって可能でしょうか?モロッコに行くのが初めてな上、夜の乗り換えなので少し不安でして・・・。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!
回答投稿日時:2016/9/27 22:28
私達は昼頃にカサブランカから国内線のアガディール経由、西サハラのダフラ行に乗り換えました。
時間は十分ありました(2時間30分)が、国内線のターミナルは、分り辛く、その上行先表示の記載がなく、飛行機が遅延(この日は40分遅延)しても分からず、何処から搭乗するのか直前まで分からず辛抱強く待ちました。

AT(モロッコ航空)は所定時間に出発することは余り期待できない航空会社で、過去に3度乗りましたがいずれも遅延しました。

なので、フェズ行きの飛行機の時間、搭乗口(変更もある)等を常にウオッチしてください。(フェズ行きの乗客を見つけて声をかけて貰うことですね。)