共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2016/9/17 13:27


プラハに1日観光に行きます。オススメの観光スポットと食事処を教えてください。

また、お土産も買おうと思っているのですが、バラマキにオススメなものがあれば教えていただきたいです。
回答投稿日時:2016/9/17 13:30
ガイドブックを見てください
回答投稿日時:2016/9/17 22:28
ガイドブックは何を持たれておいでかは存じませんが、そこまで情報は多くないと思います。

1日なら午前中はプラハ城、昼からは旧市街を中心にぶらぶらしていると時間は過ぎてしまいます。町全体が美術館みたいなものですのでプラハ城以外は特に目的を持たなくてもいいのではないかと思います。

食事はそんなにしていないので私もよくわかりませんが、U Medvidku はよかったですね。ビールも美味しい。
回答投稿日時:2016/9/17 22:55
プラハはそんなに大きな街ではありませんので、徒歩とトラムで十分です。
カレル橋を渡ってプラハ城まで行き、プラハ城を観光した後、市内をブラブラすれば良いかと思います。
主だった観光地は徒歩でも十分に廻ることが出来ます。
街中には、お土産好適品を売っている店もたくさんあります。
これらの店は、比較的遅くまで営業している店もあります。
観光中に買っても邪魔になるだけですので、日中は観光を優先しながら目星をつけておき、日没後にお買い求めになるのが賢い方法だと思います。
回答投稿日時:2016/9/23 18:05
旧市街をプラプラと天文時計や火薬塔を見ながら、カレル橋方面へ歩き、カレル橋でフランシスコザビエルにご対面。
そこからプラハ城に歩いてのぼり、聖ヴィート大聖堂でステンドグラスを眺めて、黄金小道をプラプラと。という感じで見てきました。1日観光だとこれくらいでしょうか。
時間があれば、ミュンシャ美術館はこじんまりとしている割には中の造りもよく行ってよかったです。

食事についてですが、食事処のおすすめではないのですが、7年前の体験談として。
旧市街の観光客が多数いる店でパスタとコーラを頼んだら、日本円換算で1,200円くらいでした。まあこんなものかと思っていましたが、翌日、地元のビジネスマンやOLが入っていく店(いかにも地元の食堂風)を見かけて入っていくと、メニューはチェコ語で英語は全く通じず、しょうがないので周りを見渡して美味しそうな隣の人のメニューと同じものを注文。あとからわかったのですが、地元料理のグラーシュとポテトのクネドリーでした。日本人好みの味付けで美味しく、習わせてもらった隣の人も「美味しいだろ」と自慢げな様子で親指を立ててきました。あとビールを2杯。会計でびっくりしました。総額350円でした。
地元の物価からこの程度の価格で十分美味しいものがおなかいっぱい食べれたのかと驚いたことを鮮明に覚えています。
まだお若いようですし、いい思い出、話のネタになりますので是非チャレンジしてみてください。

職場へのお土産は天然素材の石鹸(たしかボタニクス)を買ってかえり女性陣に好評だったと記憶しています。いろいろ入っているマルチパック商品で1個あたり100円以下だったと記憶しています。
回答投稿日時:2016/9/23 18:38
チェコへ行くなら、
高額*な海外旅行保険原本(英語で良いそうです。)が必要になるので要注意です。

特に、傷害、治療費がそれぞれ€30,000以上が必要です。
出入国では問題ないそうですが、市内でポリスから要求があれば提示しなければならないので、チョコ滞在中は常に携帯しておいてください。
回答投稿日時:2016/9/23 20:24
旧市街~お城まで歩いて散策し、帰りはトラムで帰ってきてください。
夜明けのカレル橋は霧が発生するとすごくムードがあります。

個人的にはアルフォンソ・ムハが好きなので、彼の美術館は見ごたえがありお勧めしたいです。

お土産はスーパーでグヤーシュのスープの素。
日本でもおなじみのクノールのものが売られています。