共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/9/12 17:16


11月に香港に住んでいる好きな人に、花束と日本行きの航空券(往復、オープンチケット)を誕生日プレゼントで贈りたいのですが、何をどうやったらいいか分かりません。・いつまでに
・どんな業者に頼むか
・花束と航空券はセットにできるか
・その他注意点やアドバイス

これらを知りたいです。

心優しい方、ご教授いただけると幸いです。
回答投稿日時:2016/9/12 19:35
①花束は検疫上簡単じゃない。
航空券は可能だけどカード決済だとチェックインの際に決済に使ったかーど提示が必要なので物理的に難しいかな。
③現金決済なら可能だけどオープンチケットはかなり高いよ。
回答投稿日時:2016/9/12 21:47
海外へのブーケ等の配達は、花屋さんにいけばドア等に海外サービスのシールが貼ってあります。
要は、日本でお願いすると、其の花屋さんから、海外の花屋さんに連絡が行き、希望のお届け先に配達するサービスです。

ネットでググればいろいろ出てきますが、参考として;
http://www.hibiyakadan.com/international/

その上、例えばバースデイカード等も、海外の花屋さんが手配してくれます。
で、航空券ですが、e-Ticketにして、それをPDFファイル等に返還すれば、日本の花屋さんから、此れも海外に送って、花束と一緒に配達してくれます。

いまから40年以上前になります。 香港へは出張で度々行っていました。其の時に知り合った彼女とは結局一緒になれませんでしたが、是非、お二人に良いご縁が有ればと思います。