共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/9/12 15:37


バリ島についてバリ島への旅行を検討しいます。
拠点地はクタのホテルにしようと考えていますが、いくつか質問があります。

1.ロックバーへ行くには
クタからロックバーへ行くルートをGoogleマップで調べると、車しかでてこなく、バスや電車のルートがありません。
電車はなくとも近くにバスは通りませんか?

2.ウブド地域へいく方法
クタからウブドへいく方法も同様にバスで行く手段はありませんか?

3.ビーチでの過ごした方
ビーチでのお勧めの楽しみ方があれば教えてください。
回答投稿日時:2016/9/12 15:56
バリ島には電車はありませんので、車(タクシーやカーチャーター)かバイク(バイクタクシー)かバスでの移動となります。

車での移動方法ですがひとつはタクシーです。タクシーは日本と同じメータータクシーになります。

もう一つは旅行会社などが運営しているカーチャーターです。カーチャーターは、4時間いくらといった時間制の料金となります。

バスですが、ローカル向けのトランスサルバギタという循環バスと、プラマ、クラクラバスといった旅行者向けのシャトルバスがあります。

1)ロックバーへの行き方
ロックバーはジンバランのアヤナリゾートという高級ホテル内にある施設です。

クタからアヤナリゾートへはタクシーを使うのが一般的です。

また、安く上げようと思ったらJTBが運営しているクラクラバスがいいでしょう。クタからですと、一旦クタ線でDFSギャラリア(免税店でクラクラバスのターミナルになっています)にいどうし、そこでジンバラン選に乗り換えてアヤナリゾートバス停で下車となります。

2)ウブド方面への行き方
これも、タクシーかシャトルバスになります。

クタからタクシーですと約1時間でRp300,000程度になります。

クラクラバスでも移動できます。こちらもクタからいったんDFSギャラリアに移動してそこでウブド線に乗り換えてウブドに向かいます。

もう一つ、プラマ社のシャトルバスもあります。

こちらはクタから直接ウブドまで行く線があります。

参考に各シャトルバスのサイトアドレスを書いておきます

◆クラクラバス(日本語サイト)
http://ja.kura2bus.com/

◆プラマ社シャトルバス(日本語サイト)
http://www.peramatour.com/jp/Daily-Bali-Lombok-Shuttle-Bus-Boat.html


3)ビーチでの過ごし方。
クタビーチはサーフィンをする場所ですので、サーフィンをしましょう。

海水浴はできません。波が荒いので泳ぐのはちょっと厳しいのと、サーファーたちに「邪魔だ」と怒られます。

基本的にバリ島の海はサーフィンをする場所ですので、海水浴はやらないと考えておきましょう。

あとは、そこらの屋台や売店でビールを買って、夕日を見ながらまったりしていてください。クタビーチやスミニャックビーチに行くと、レンタルのデッキチェアーなどがあります。
回答投稿日時:2016/9/14 18:11
バリ島に行くのは初めてでしょうか?滞在エリアによって、予算も過ごし方も雰囲気も全く異なりますので、目的に合わせてエリア選びを慎重にされることをお勧めします。
http://bali.navi.com/area/

初バリの日本人が選ぶ代表的なエリアは3つです。
・クタ~レギャン~スミニャック
最大の繁華街で昼も夜も賑やかなクタを中心に、北にレギャンとスミニャックが隣接しています。食事や買い物に徒歩でも行けて利便性の高いエリアですが、リゾート感は全くなく海は湘南と同程度で、サーファー以外に海に入る人は殆どいません。ホテルも価格の割に狭めで、敷地もノンビリ感はありません。スミニャックへ行けばしゃれたホテルやレストランも増えますが高いです。

・ヌサドゥア、ジンバラン
ビーチ沿いに大型リゾートホテルが立ち並び、ビーチエリアもプールも広くリゾート気分が満喫できます。そして、他の国に比べて豪華なリゾートホテルがかなり安価に泊まれます。デメリットはホテル周辺にローカルな店は殆どなく、繁華街のクタまでは車で30分(1500円)程度かかってしまうことです。

・サヌール
初バリで選ぶ日本人は滅多にいませんが、西洋人の長期滞在者や日本人リピーターには人気の高いエリアです。ウブドまで60分、クタまで30分など利便性の高いエリアであり、バリ島で最も古いリゾートエリアです。メイン通りと並行してビーチ沿いに遊歩道があり、オンザビーチのホテルならノンビリできます。デメリットは古いホテルが多いことで、リノベーションが終わっていれば快適ですが、そうでないとビックリするぐらいです。

まずは、自分の滞在目的に合うのがどのエリアなのかを慎重にご検討下さい。4泊以上であれば、2ヶ所に泊まり歩いても良いと思います。ウブドも必須なら2泊ぐらいはしてみるのがお勧めです。日帰りではウブドの面白さは感じにくいでしょう。

Q1.ロックバーへ行くには?
アヤナかリンバに泊まるのが一番お勧めです。ロックバーへ行くゴンドラが宿泊者優先のため、他から来る客はどれぐらい待たされるかは運次第です。
バリ島内には電車はありません。観光客が乗れるバスはクラクラバスぐらいですが、DFSで乗り換えが必要であり、運転間隔も1時間以上あるので厄介です。お勧めできません。タクシーで30分ぐらいです。
http://ja.kura2bus.com/page/bus_lines

夕陽見ることが目的であれば、無理にロックバーへ行かなくてもクタ~レギャン~スミニャックのビーチから見れます。アヤナのように見下ろす夕陽ではありませんが、砂浜に座って海に落ちていく夕陽見るのも楽しいと思います。

Q2.ウブドへ行くには?
安く行くならプラマバスでしょう。ただし、日帰りでは難しいです。片道2時間はかかりますので、2泊以上でノンビリ行く場合に限ります。
それなら、行先によって曜日は限られますが、ウェンディツアーのあいのりバスツアーに参加するのがお勧めです。ウブドとタナロット(夕陽)行くプランやウルワツ(夕陽&ケチャ)行くプランがあります。
http://www.wendytour-bali.com/shuttlebustour.html

Q3.ビーチの過ごし方
バリ島は予算と好み次第でどのようにも楽しめる場所です。まずは貴方自身がどんな過ごし方をしたいか? をぜひ考えてみて下さい。唯一絶対のお勧めは、17時~19時に島の西側ビーチで、ノンビリ夕陽見ながらクッションチェアで寛ぎながらビール飲むことです。