大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/9/4 22:30


10月に福岡空港からタイのスワンナプーム空港経由でメルボルンのタラマリン空港まで行きます。タイの滞在時間は9時間20分なのですが、その間に入国してちょっと観光ってできますか?因みに14:55に着きます。できるのであれば、空港到着から入国して遊んで出発までの流れ、時間配分はどんな感じになりますか?手続きとか必要ですか?荷物はどうなるのでしょうか?入国方法も教えて下さい。

できないのであれば、スワンナプーム空港は広いと聞いたので空港内を満喫したいです。でも、調べてみたらメルボルンから日本へのトランジットではたくさんお店があるスペースに滞在できるけど、日本からメルボルンへのトランジットではそことは違うスペースになるという記事を見つけたのですがどうなんでしょうか?
質問多くてすみません。お願いします。
回答投稿日時:2016/9/5 5:46
>その間に入国してちょっと観光ってできますか?

普通は出来ます。
ただしあなたの国籍によっては、タイ入国に際してビザが必要です。


>空港到着から入国して遊んで出発までの流れ、時間配分はどんな感じになりますか?

入国審査場の混み具合によって、時間配分は変わります。


>手続きとか必要ですか?

入国しなければならないので、当然手続きは必要です。


>荷物はどうなるのでしょうか?

スルーで預けてあるなら、スルーされます。


>入国方法も教えて下さい。

通常の入国方法と一緒です。


>日本からメルボルンへのトランジットではそことは違うスペースになるという記事を見つけたのですがどうなんでしょうか?

一緒です。
ただしコンコースDにはショップが多くありますが、他のコンコースには皆無です。


なお乗継便の搭乗時間の深夜帯は、スワンナブーム最大のラッシュ時間帯です。
手荷物検査場通過に1時間以上かかることがザラにありますので、時間に十分余裕を持って戻ってきてください。
また乗り継ぎ旅客で一度入国してしまうと搭乗券がそのままでは使えなくなると機内でアナウンスしていると思うので、空港税の支払い等含めて詳細は問い合わせてください。
同じカテゴリの質問