共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2008/5/5 21:23


バンコク BTSラチャダムリ駅~サラディーン駅間のゴルフ場について BTSの線路沿いに ゴルフ場 兼用 競馬場 のような施設が見えますがあれはどんな 内容や性格 のゴルフ場なのでしょうか?
ショートコースのようにも見えますし 正規距離の9ホールコースのようにも見えますし カートは見えなくてバッグを肩に掛けていた様に見えましたが、どんな人達がいくらくらいの料金でプレーしているのでしょうか?
僕でもプレー出来るのなら次回プレーしてみたいと思います、何方かご存知の方教えて下さいまシ~。
回答投稿日時:2008/5/5 22:09
ルンピニー公園でしょ??
回答投稿日時:2008/5/6 2:21
会員制の高級ゴルフコースです。日本人会員もほんの数人いると聞いていますが
かなり社会的地位の高い方々のようです。
詳しくは知りませんが、恐らくビジターだけではプレイはできない思います。
会員のみか、会員同伴でないと難しいと思います。
都会のど真ん中でゴルフができるとは優雅な話です。
回答投稿日時:2008/5/6 4:37
「ロイヤル・スポーツ・クラブ」の事でしょう。

会員の同伴があればプレーできるらしいですよ。

料金自体は大して高くないそうですが、会員と知り合いになれるかどうか、、、
タイは階級社会ですから、それなりのコネクションが必要でしょうね。
回答投稿日時:2008/5/6 9:20
RBSC(ローヤル・バンコック・スポーツクラブ)のことでしょう。JETROの向かい側で伊勢丹方面からですと右側ですね。会員制の総合スポーツクラブでゴルフのコースはその1部分です。9ホールですが3ホールはグリーン共有です。
決して高級クラブでは有りませんが、会員の限定で空きが出ない限りには新会員には成れません。
会員の同伴でヴィジターとしてプレーは出来ます。ちなみに義兄の会員を書き換えたときは、会員権は4万バーツでした。