共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/8/23 21:13


入国審査の前に荷物を受け取ると思うのですが、いつ受け取った荷物は、いつ預けるのですか?ちなみに私の飛行機は日本航空です。


行き:成田-フランクフルト-ベルリン(テーゲル)
帰りベルリン(テーゲル)-フランクフルト-成田
です。
回答投稿日時:2016/8/23 21:21
トランジットで航空会社が同じなら成田で預けてベルリンで荷物を受け取れるはずですよ( ^ω^ )

航空券の予約がバラバラの場合、トランジットで荷物受け取って入国審査の場合もありますが、成田でチェックインの時に伝えれば出来ると思いますよ( ^ω^ )
回答投稿日時:2016/8/23 22:02
行きの成田で、ベルリンまで遠しでチェックインできたら、ベルリンで受け取ります。

帰りも同様にベルリンで成田までチェックインできれば、フランクフルトでの受け取りは不要で、受け取りは成田になります。

いずれも、チェックインの時に確認してみてください。
(予約や航空会社の提携の有無で、フランクフルトで受け取らないといけない場合もあります。)
回答投稿日時:2016/8/23 22:08
入国審査の後に受取って、税関検査を行います。
回答投稿日時:2016/8/23 22:18
フランクフルトで入国審査後、荷物を受け取った場合、国内線のカウンターに行き、チェックインすることになります。その時に預けます。この場合は、免税店で買った液体類を預け入れ荷物に入れるので、容量を超えても大丈夫です(ドイツに持ち込める範囲なら)。

ただ、他の方も書いていますが、成田ですべての航空券を発券済みなら、荷物は自動的にベルリンまで行くはずです。要するにフランクフルトで、入国審査後、国内線への移動になります。その際、免税店などで買った液体類(特にお酒など)は容量を超えたら、機内に持ち込めません。