共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数1

投稿日時:2016/8/29 21:00


10月半ばに、大連、旅順、203高地の
観光ツアーに行きます!

服装は冬仕様がいいですかね?

夜は7時ぐらいからフリーなんですが、
おすすめの夜遊びはありますか?
回答投稿日時:2016/8/31 18:08
大連の10月の平均気温が13.6なので冬の服装で良いと思います。
ここ最近は、暖冬の傾向にあるようですが、薄着はやめたほうがよさそうです。

ここでのオススメのお土産はないそうです。何もない土地です。
切子グラス、真珠(見抜かないと偽物の可能性もあり)くらいです。
食品は信頼性が薄いので避けるべきです。

20時過ぎから21時頃には街のお店はシャッターを閉めます。冬が寒い東北では夜は早いです。
中山広場のライトアップを見るとか、マッサージに行くとかその程度しかすることはありません。

大連から旅順中心部への所要時間は40~50分。
旅順購物中心の裏側の通りはショピング街になっており、白玉山を見ることができます。

大連にはディスコもあるようですが、いざこざも多く、殺人事件があったりと危険なようです。

サウナやマッサージが多いようです。

熱い湯船に入り、2時間の全身マッサージを受ける。107元追加すると手コキのサービスを受けられる。積極的な娘は、マッサージがはじまってすぐ馬乗りになってくる。
これは大連の韓国式サウナ「松骨」のひとつ、雲河松骨へ行った人のブログより。

大連港近くの浪淘沙サウナは大きいだけで、汚く値段の高いサウナだった。従業員の質も低い。

本番はなく、手コキだけで500元とかふざけたことを言う。決してお勧めしない。
同じ人のブログより。

ぼったくりもあるようなので、気をつけて楽しんで来て下さい。