共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/7/30 19:59


近々アメリカのシカゴに旅行する予定で、現地で香水や化粧品を買いたいと思っているのですが、日本よりも高かったり、空港の免税店で買ったほうが良かったりするのでしょうか?
回答投稿日時:2016/7/30 21:09
初めてのシカゴでしょうか?

市中出の買い物は、日本の様にTax Free取り扱いの店も有りません。
それに、常識的(一般論)にはUS$=¥105程度ならば、日本のデイスカウント点が購入した方がお得で七位でしょうか?
また、オヘア空港は、国際線乗り入れ空港ですが、免税品店も小規模で、価格は町中と同じか、それ以上の価格となります。

とにかく、品数も種類も本当に限られています。
回答投稿日時:2016/8/1 11:15
先に書かれている方の補足ですが、
オヘア空港の免税店は小さいです。
多分、6m×6mくらいの広さしか無いと思います。
品物の種類も少なく、食品も一緒に展示されています。

免税の店もありませんし(あるのかもしれませんが行ったことがありません。)、大きなデパートやブランド品店はありますが日本のほうが品揃えもよく、今は円高の時期ではありますが日本で欲しいものの金額をチェックして行って、現地であったら比較して検討、、、という手もあります。
あとは、ホテル、店によっては現地の通販の受け取りを受けてくれる場合があります。
私の場合、出張する前に日本より現地の通販で安いものがあれば、ホテル着でホテルに依頼して手配することもあります。

乗り継ぎされないのなら、日本の空港で購入してから現地でスーツケースに入れ直したほうが良いと思います。
回答投稿日時:2016/8/6 1:19
しっかり答えさせて頂きたいので回答する前にいくつか質問してもいいですか?