共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数13

投稿日時:2016/7/26 20:36


皆さんはバリ島かハワイへ行くならどちらへ観光しに行きたいですか?
回答投稿日時:2016/7/26 21:13
どちらにも違う魅力があるので何とも言えないですねー(* ˘ ³˘)♡*
スピリチュアルなパワーを貰いたいとか、アクティブに過ごしたいならハワイ。
遺跡やマリンスポーツ、エステなどを安く楽しみたいならバリ島ですかね☆
回答投稿日時:2016/7/26 21:22
取敢えず、まだまだハワイかな。

ただし、オアフを除くほかの島。
回答投稿日時:2016/7/26 21:24
そりゃバリですね。コスパが良くエキゾチックで食事が美味しいですね。
ハワイは4回だけですが、バリには11回行きました。
あ、バリに行っても所謂観光はしません。豪華リゾートでまったり、村や市場の散策、ライスフィールドのトレッキングですね。
回答投稿日時:2016/7/26 21:36
バリ島ですね〜(*^◯^*)
ご飯が安い、美味しい!着飾らなくて良いし、ローカルな田舎町やライステラスの散策が出来るので。
ハワイは一度行きましたが、アメリカかぶれの日本人が多くいて何だかなぁ〜。でした(⌒-⌒; )
回答投稿日時:2016/7/27 1:02
両方行きたいので、両方行きます。
どちらも観光はほとんどせず、のんびりですが。
ただ、蒸し暑いのは苦手なので、バリ島はシーズンを選んでます。
回答投稿日時:2016/7/27 9:27
「観光」ですか・・・
わたしは両方とも複数回行ったことがあるので、もう「観光」はしませんね。

でもどちらにもまた行きたいですよ。
私の決めるポイントは二つです。
予算と日数です。
両方とも余裕があるならハワイ、無いならバリ島になります。

基本的にホテル内で過ごすだけなので、それなりの設備とロケーションのリゾートである必要があります。
バリなら1泊3万も出せば十分ですが、ハワイは最低でも5万円はかかりますので。
あと往復にかかる時間は大差ないですが、ハワイは時差があるのでその分きついです。

あとは私はあまり気にならないのですが、街中の清潔感はかなり異なります。
ハワイは基本的に日本と変わりないですけど、バリ島はいわゆる「東南アジア」の生活感に溢れていますの、それが好きになれない人もいると思います。
回答投稿日時:2016/7/27 10:25
予算さえあればハワイにします。

ハワイは時差・現地での滞在費(余計なリゾートフィーがあります)・レンタカーを借りた場合のホテル駐車場代の高額さ・食事代が高額などで表向きな予算(ツアー代など)外の出費がかさみます。

バリだと同じ予算でも2ランクぐらいUPしたホテルに泊まれます。また、食事代はハワイの半値程度で同レベルの食事にありつけられます。ただ、交通事情の悪さや手間でレンタカーを借りるのに躊躇せざる得ないことが残念ですが・・・

全ては予算次第になります。
回答投稿日時:2016/7/27 15:59
ここ十数年は毎年一度は家族で海外旅行に行っています。

息子がグアムで結婚式をしたのがきっかけでサイパンやハワイにも行きましたが、その後一度バリ島に行ってからは、毎年帰りの飛行機で「来年は何処に行こうか?」と言えば全員一致でバリに即決定です。

グアムやサイパンもそうですが、ハワイも同じで外国感が少なすぎます。

日本語で何処でも通用しますし、街中に日本語の看板も見かけますし、マンションのようなホテルが林立し、広い道路に車があふれ、海岸も人で溢れています。

その辺はハワイでも別の島等なら良いのかもしれませんが、日本と変わらない物価で税やサービス料等も含めると食事代等も日本より高くなる場合も多いです。

バリ島は、勿論大きなホテルでは日本語は通じますが、街中ではあまり言葉は通じませんし、狭い綺麗ではない道を、バイクや自転車と共にぶっ飛ばす楽しさは有りますし、綺麗とは言えない町並みも日本との違いを感じます。

そのくせ、観光地やホテルはとても綺麗で、極端に土地代も人件費も安いですから、ハワイと同じ部屋代ならおそらく倍の広さくらいの部屋に泊まれますし、同じ客室数なら、10倍位の広さの敷地に低層の客室等が有り、殆どの部屋か海と広大な庭や池が見渡せますし、ハワイの何倍かのプールが幾つも有り、プールの外はプライベートビーチで、ほぼ貸切のようにプールと行き来が出来ます。

人件費も格安ですから、驚くほど多くのスタッフがプールに落ちた葉っぱや道などの掃除に草引き等だけでなく砂浜まで串目を入れるほど手入れは行き届きとても清潔で綺麗です。

高級なホテル内の食事やスパは流石にあまり安くは無いですが、街中のレストランやスパに買い物等も日本の約1/3の価格ですから、思い切り楽しんで買いものも出来ます。

1年中エアコンも要らない気候のバリではホテルのロビーもレストランも壁もドアも窓もない吹きさらしで解放感に溢れています。(客室はドアも有り鍵もかかります)

プールサイドの木陰や天がい付きの簡易ベットのような所で寝ころんでビールを飲んで寛ぐ一時は全てを忘れて最高のリフレッシュになります。

古い寺院などの観光地は幾らでもありますし、バリ舞踊も色々楽しめます。

何より素晴らしいのはスパで、夫婦で一室に並んで、3時間半のオイルやストーン等の好みのスパを受けて、ホテルまでの送迎と簡単なランチが着いて7,000円でお釣りが有りました。

ハワイのロミロミマッサージをお店まで自力で行って、大部屋で1時間受けて、9,000円程度でしたが、カードの支払いを見ると税やサービス料で12,000円程度になっていましたから、日本より割高かもしれません。

今年も予約済みで、来週には家族で行って来ます。
http://ameblo.jp/nsan/entry-12067816886.html
回答投稿日時:2016/7/27 16:49
予算によります。

この夏の旅行、ハワイ(ホノルルだけじゃなく+ハワイ島)8日間か、バリ島7日間、どっちかに行くつもりでしたが・・・。

ハワイのホテルの余りの高さに、ハワイは断念!!
1日多いし、別の島移動もあるから、多少高いのはわかりますけど・・・ここまで違いますか?って感じでした。

このところ、ハワイのホテルがすごく高くなっている気がするんですが・・・。
現地に行っても、ハワイの方が食事、アクティビティ、スパなど、高いと思います。

で、来月始め(10日後くらい)、バリ島7日間の旅に出ます。予算内で旅できます。

質問の答えは、バリ島です。
他に、時差が少ない(ハワイの時差は結構キツイ)、夏のバリ島は乾季で、気候が安定してそうだから。

予算がもっとたくさん出せるのなら、ハワイもいいですよね~。
回答投稿日時:2016/7/28 13:16
予算とスケジュールの都合でバリです。

時間とお金を考えないでいいのならハワイに行きたいです。
回答投稿日時:2016/8/1 13:46
ハワイは時差がきつい為、西回りで立ち寄ったほうが良いと思いました。
回答投稿日時:2016/8/1 14:57
お金が無いのであれば、少しのお金で、美味しい物を食べて夜まで楽しく遊べます。バリ島ですね。
回答投稿日時:2016/8/1 15:41
仕事上でもプライベートでも
ハワイ、バリともよく訪れますのでご回答させてください。


同等グレードのホテルや食事を想定した場合の予算
ハワイ > バリ

一般的に満足度の高い平均的な必要滞在日数
ハワイ > バリ

上記2点がまずはふるいに掛けられる点ではないでしょうか。

また同行するパートナーの種類にもよりますが
私が仕事上関わった際ご相談されたお客様では
以下の傾向があるように思いました。(*一概には言えませんが)

同性友人(男):バリ
同性友人(女):ハワイ
カップル・夫婦:バリ
卒業旅行:バリ
新婚旅行:ハワイ

また他の回答者様もコメントなさっていますが、
ハワイを世界屈指のリゾート地であり、治安も悪くなく、
観光中心地であれば言語の壁を感じることもありません。
初めて海外旅行をされる方でも非常に満足度が高く、
リピート率も非常に高い観光地です。
さらに言えば、ハワイで休日を過ごすことは今も昔もちょっとしたステータスとなっています。
SNSが大いに普及している現代、ハワイでの投稿はやはり強いインパクトがあります。

しかし、それゆえに一年中どの季節でも毎分のように日本人と遭遇しますし
日本人受けのいいサービスを提供するお店が大変多いので
文化感の相違さえあまり感じないこともしばしば。・・・
海外らしいの雰囲気が存分に味わえるかといえば、そうではありません。

その点バリではハワイほど日本人密集度は高くありませんし
ハワイと同じくリゾート地としては大変素晴らしい地域として賑わっています。
さらにアジアらいい文化が深く根付いている国・地域でもありますので
宿泊ホテルや料理などは異国情緒あふれるものが豊富に提供されます。


また出入国に際しての違いですが
日本国パスポートをお持ちの場合、

バリについては2015年6月以降観光ビザの取得は不要となり
30日以内の観光であればパスポートのみで出入国可能となっております。

ハワイについてはアメリカへ入国する条件と同じですので
パスポートが「電子パスポートである」必要があり
旅行促進法により定められた14ドルのESTA料金を出発前に支払い申請を済ませなければなりません。

これら諸々の判断材料とこれまでの渡航の経験を振り返ると
私はややハワイに軍配があがります。ご参考までに。