共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/6/25 21:45


中国・西安に旅行に行きます。

そこで質問です。
当初は兵馬俑のみの目的で訪れようと思っていましたが、調べてみると西安はかつての長安。観光スポットがたくさんありそうです。ここは絶対に行くべき!のお勧めスポット、レストラン、「これは体験しておけ!」みたいな事など、あなたのお勧めを教えてください。

西安には4泊しようと思っています。
時期は秋です。
回答投稿日時:2016/6/26 9:00
他の方も推してらっしゃいますが、陜西歴史博物館は見応えがあるとおもいます。
博物館だけでも半日くらい見たほうがいいかもしれないです。(まあ人にもよりますけどね)、それと一緒に大雁塔とか市街観光を軽めに回る感じがいいかも知れないですね。


あと、西安あたりまで西に来るとウイグル料理の店とかも増えてきます。
どの店も結構美味しいとおもいますよ。もちろん名物料理も各種ありますけどね。
回答投稿日時:2016/6/26 9:18
日本の京都の碁盤の目の道路は西安を模したものと言われています。
※京都と西安は友好都市です。

西安
観光は歴史・文化で充分あります。
餃子、刀削麺も有名なので是非食べて下さい!
回答投稿日時:2016/6/25 23:22
4泊ということは、少なくとも中3日間を観光に当てることができるということですね。

1日目 東近郊観光(兵馬俑博物館、華清池)
2日目 市内観光(陝西歴史博物館、小雁塔、碑林、イスラム街)
3日目 西郊外観光(乾陵、法門寺)

が標準的なプランです。西郊外観光は個人では無理なら、現地ツァー参加です。また、市内観光を増やすなら、3日目も市内観光として、

2日目 午前陝西歴史博物館 午後大雁塔・青竜寺
3日目 午前小雁塔・西安博物院 午後碑林・鐘楼 夕方イスラム街

となります。
回答投稿日時:2016/6/25 23:18
洛陽は行かんのですか。洛陽も大概の歴史がありますけども。中国初の寺とか関羽の墓とか龍門石窟とか(これは世界遺産です)。

洛陽龍門まで高速鉄道で2時間弱で行けるんですけど。日帰りやと全部はアレですけど、折角ねぇ、あの辺行くんやったらとは思いますが。

どうも。