共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数6

投稿日時:2016/6/24 14:56


おすすめの留学会社を教えてください。行きたい国はアメリカやオーストラリア、カナダ等の英語圏で、学びたい言語は英語です。
回答投稿日時:2016/6/24 22:16
1:大手のエージェント(留学ジャーナル・ラストリゾートなど)に問い合わせして、ある程度、国・学校を調べる!

2:国が決まれば、留学の流れを自分でも調べる!

3:気になる学校があれば、直接学校のHPをみたり、最近は動画も多いのでYOU TUBEで雰囲気みたりする!
*都市部の語学学校や大手の学校は日本語ページもあったりする。

4:学校が決まったら、その学校を手続きしてくれるエージェントを数社探して見積り。

5:サポートや費用など比較して、エージェントにお願いする。
*自分で手続き出来そうなところは自分でで手続きしたほうがお得になるケースもある。
回答投稿日時:2016/6/26 9:28
私はEFで留学しました。
EFのよかったところはとりあえず海外に友達ができたことです。
日本人が多い地域に行ったつもりでしたが、それでも数人で南米、サウジアラビアが多い印象でヨーロッパ、アジアが少しという印象でした。
そして南米の人たちは日本人よりも少し英語ができるレベルなので話もあって楽しかったです。
日本人同士でかたまりたくないならEFをおすすめします!
回答投稿日時:2016/6/25 16:00
何軒か回って決めた方が良い。その会社の対応、見積もり貰って料金の比較をする。あなた自身も、どこの国のどの学校に興味がるのかを事前に調べた方が良い。無いも無い状態で、業者にとって都合の良い学校を紹介するだけ。
長期留学(1年位)なら最初は3ヶ月位で契約する。現地で他の学校の評判などを聞いて、学校を変えることもできる。現地にもエージェントはあるし、自分で直接手続きすれば安く済む。
回答投稿日時:2016/6/24 20:57
私が短期留学に使ったのはEF(http://www.efjapan.co.jp/)です
やはり1人で行くと不安も多いことと思います。EFは行く前の何ヶ月か(申し込んだ時期によって変わります)英会話レッスンをしてくれます。留学直前になるとオリエンテーションや壮行会などを開いてくれ、実際に同じ場所に行った人と直接話すことができます。
そして留学後も日本に留学しに来ている外国人の方々との交流もたくさんあるので単にその一瞬の留学で終えないところがいいと思います。
一度カウンセリングなど来るともっとEFのことがわかると思います!
回答投稿日時:2016/6/24 18:09
今回ニュージーランドに留学しましたが、私が思ったのは、会社は使わない方がいいということです。私のページの質問文を見てもらえれば分かりますが、詐欺のようなものです。そして私に回答して下さっている方が自分で探す方法のリンクを貼っているのでそれを参考にしてください。
私はラストリゾートを使いましたが本当に後悔することになりました。
もしそれでも不安で会社を使いたいなら評判などをきちんとしらべた方がいいです。
私は忙しくて大手というだけで決めてしまいましたが、怠らない方がいいです。
でも留学自体はすごくいいので楽しんでください。
回答投稿日時:2016/6/24 15:56
何故ID非公開にされているのか分かりませんが…。


アメリカ、カナダ、オーストラリアなら、現地無料留学エージェントがあるので、まずは行きたい国を決めましょう。できれば街まである程度絞り込めると、エージェントも探しやすいです。

エージェントを何社か見つけたら、ホームページを見ましょう。ホームページを見ればサポート内容や支店がどこにあるかなどは確認できます(サポート内容は似たり寄ったりですが)。
良さそうなエージェント全てに見積もり依頼や問い合わせをして、その対応から気に入ったところを選べば良いと思います。