共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数8

投稿日時:2016/6/23 21:00


ロス→ティファナ日帰りツアーについて。ロサンゼルス旅行中に日帰りツアーティファナ(&サンディエゴ)観光を検討しています。
ツアー料金は1人$170が相場です。
メキシコからアメリカへの再入国は2~3時間待ちは当たり前との事ですし、ツアー代金も考慮すると、ティファナ観光に1日使うのは如何なものでしょうか。
所要時間と代金に見合うツアーかどうかご意見下さい。
因みに9月一週目の日曜か月曜を予定しています。
回答投稿日時:2016/6/23 22:57
トータルで何日間LAに行かれるのでしょうか?
ここが結構重要です。それが不明だとアドバイスがむずかしくなります。

仮に3泊5日のような駆け足ツアーでしたら、丸1日使ってティファナ観光はもったいない気もします(ただ、サンディエゴは素敵な街なので行って損は無いとは思いますが・・・)。
回答投稿日時:2016/6/24 1:34
陸続きの外国って日本にはないですからね。珍しいと思われるかもしれませんが、$170も払って、1日ツアー。 本当のトンボ帰りですよ。 サンディエゴもゆっくり見れないと思います。 ティワナって言っても大した街でないですし、がっかりされると思います。
回答投稿日時:2016/6/24 1:45
確かに$170は高いかもしれません。
しかし、往復の足を確保できるなら、それもありかもしれませんね。

San Diegoまでの足を確保できるならば、そこからはトラムに乗ればだれでも行けます。再入国も2,3時間という場合もありますが、今年の春に行ったときは1時間もかかりませんでした。

ただ、どうしてもメキシコを体験したい!という熱意があるなら別ですがLAからわざわざTijuana(×ティファナ、○ティフアナ)に一日かけていくのはどうかと思います。たいしてみるものがあるわけでもなく、カオス(混沌)があるだけです。
San Diegoに滞在していて、時間に余裕があり、半日つぶしていいならば、どうぞって感じです。
回答投稿日時:2016/6/24 23:29
ロサンゼルスからサンディエゴ迄は電車の方が良いですね。

高いツアーですね。

サンディエゴは見所もアウトレットもあります。
近くにホームステイしていました。

ティワナは入国審査はなくダウンタウンは狭い広場があるのですが何故か薬薬が多くあります。正露丸がありました。(笑)

ソンブレロはあちこちで見かけました。後、カフェでタコスとか食べました 。その近く以外は怪しげな場所ですね。
結構怖そうな場所です。

サンディエゴからトロリーバスで後は歩いてティワナに行ったのです。

確かにアメリカの入国審査は時間がかかったです。
何でもメキシコからアメリカに行く人がいるのですが移民が多くサンディエゴ近郊には看板がありました。それは、子供ずれに傍線が付いているのです。と言うのは国境越えて来る人が多くいからみたいです。

サンディエゴは良いところでオールドタウン、シーワールド、 港のクルーズというのもあります。トロリーバスがあるので乗車券買って観光地を回る事が出来ます。ちなみに昔の映画でトムクーズが出たトップガンのロケ地もあります。ロサンゼルスより小さな街です。

オールドタウンはメキシコの様な場所で楽しめます。

ロサンゼルスより治安もいいです。人も明るく必ず挨拶してくれるのです。

サンディエゴに行った方が良いと思いますけど.......
回答投稿日時:2016/6/25 9:17
ロサンゼルスからティワナ&サンディエゴ日帰りは殆ど観光出来ません。
(貴方様なりに時間割を立てると直ぐに分かります。)
古い話ですが、ロサンゼルスからサンディエゴまで約120マイルあるので約2時間掛かります。往復4時間ですから・・・

ティワナって観光するほどの物もなく、ただ行ったと言うだけにしかなりません。
私達は、車をボーダ近くの駐車場に置いて、国境を越えて(遊園地にある出口のような回転扉)行きました。(国境でのパスポートチェックが無い(無人)のでこの時パスポートの有無に気付かずにメキシコへ入ると、再びUSAに戻ることができません。)国境を越えるとタクシが待ち構えているので、街まで直ぐに行くことが出来ます。
帰りだって、徒歩の場合はパスポートをチェックするだけなので直ぐにUSAに戻ることが出来ます。

でも、観光ならサンディエゴが見所も多く必見です。
回答投稿日時:2016/6/25 13:02
ティファナだけだったら1日かけるのはもったいないですが、サンディエゴがうまく組み合わされていると良いかと思うし、価格的にもそんなもんじゃないですか?プラスチップも考えないといけないですが。
私はサンディエゴに住んでいて、ティファナも何回か行ったことがあります。どっちかと言うとサンディエゴだけで丸一日のんびり過ごしていただきたいところ。ただサンディエゴで有名な動物園とかシーワールドとかそれぞれ半日〜1日かけるくらいのところで、その他と言うと、超有名なところが無く、そのかわりになにげにすごく良いところがいくつも点在している感じ。なので、バスでLAから観光に行くだけだと十分楽しめずピンポイントだけ見て雰囲気を味わえればそれも良いかと思います。ティファナは人気がありますが、サンディエゴに住んでいる人はわざわざ観光には行きません。せっかく近くまで来たからメキシコも見てみたいと言う心理なんでしょうね。サンディエゴにもメキシコ人はたくさんいるしメキシコ料理も豊富です。
LA→ SDダウンタンが2時間ほど。途中海岸線を走るものの、一部を除いて景色が良いわけでもなく退屈かも知れません。
SDダウンタウンから国境までは30分くらい。メキシコ入国はスムーズで国境を越えたら車で少し行けばティファナの中心地。メキシコ→ アメリカ入国は確かに時間がかかりますが、2-3時間は経験がありません。曜日と時間帯によってそう言うこともあるのですかね。経験的には1時間位。長蛇の列に並んでゆるゆると進んでいくので、一人だと退屈です。
国境のすぐ脇、アメリカ側にはLas Americas プレミアム・アウトレットがあり、ひょっとしたらツアーはそこにもよるかも知れません。超巨大アウトレットで、メキシコからのお客さんがブランド品を買っていくところでもあるので、中古も含めかなり安くブランド品が売られています。Coachなんかは日本では考えられない値段で売られているので、もし立ち寄るのであれば、あまり興味が無くても一度調べてみると良いと思います。
いずれにしても、移動時間が長いので、ツアー全体の時間が長くないと移動の比率が多くて効率が悪いので、疲れるかも知れないけれど時間が長いほうが良いと思います。車の中でも寝られるし。
回答投稿日時:2016/6/27 19:03
3泊5日の1日をティファナツアー
使ってしまうのはもったいない
気もしますが、メキシコって
簡単には行けないですから
雰囲気だけでも見てみたいなら
いいかもしれないです。

ちょっとウソっぽいメキシコ
ですけど、まあメキシコなので。。
検索してみたら170ドルの日本語
ツアー見つけました。日本語ツアー
でしょうか?もしそうなら日本人
価格で高いのも納得です。

ツアー内容が同じなのかはわかりま
せんが勝手に同じと判断して。。
昼食もついてるし自力で行くとしたら
時間的に無理なのでこの値段に
納得してるならいいのではないで
しょうか。

自由時間にアメリカよりお酒が安いので
バーやクラブで飲んだり、男性でしたら
男の歓楽街地区があるのでちょっと
覗いてみるのもいいかも。
胃腸に自信があるなら屋台のタコス
食べたり。

revolucion通りのHotel Lafayette1階に
あるちっちゃいタコス屋のタコスが
私はものすごく好きでティファナ
行った時は必ず食べてます。
もし機会があったら試してみてください。
数年前、1.09ドル位、ちょっと
アメリカ価格入って高いんですけど。

アメリカっぽいひき肉タコスなんですけど
小さいカブ?と長ネギだったか。。
が一緒に付いてきてもう、本当に美味しい
です。でもまあ、味覚は人それぞれなんで
あまりハードル上げない方がいいですかね。

メキシコっぽいタコスを食べたいなら店とか
屋台で日本のケバブっぽく肉の塊が出てるのを
試してみたらいいです。パストールって
言います。豚かな?
これにパクチーとレモン(日本のライム?)
かけて食べます。

アメリカ再入国はツアーとかだと団体バス用?の
専用レーンを利用してると思うので
徒歩で並んでる人たちに比べて遥かに早く
再入国できます。ただ車のラッシュアワーに
ぶつかると全く前に進みません。でも
徒歩の人たちに比べたら座ってられるので
遥かに楽です。
回答投稿日時:2016/6/28 20:53
正直、高いですね

170ドル出すだけの価値があるか

私は無いと思います

ティファナはメキシコに行ったことが無い人にとっては刺激的かもしれませんが

サンディエゴでは何を見るのでしょうか

LAから移動に往復約5時間

残りの時間をどう使うのか

私は以前サンディエゴに住んでいて、あの緩い感じは好きですが、バルボアパーク、オールドタウン、シーワールド、サンディエゴズー、等…

私ならどれを組み合わせても170ドルは出せません

サンディエゴは中華街の無い横浜みたいな感じ

どうしてもメキシコに行きたいならLAからグレイハウンドでサンディエゴに入り、サンディエゴトロリーで国境近くまで行き、そこから歩いてボーダーを越えます

そうすれば半額以下で行けますよ

因みに私達日本人はアメリカの再入国にそれほど時間はかからないはずです