大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数4

投稿日時:2016/6/9 20:39


ラスベガス 女一人旅 ウーバーについて

今月、ラスベガスに行きます。
滞在先がストリップから少しはなれていますが
夜のイルミネーションやホテルのショーを見て回りたいです。予約しているシルクのショーなどを見たら12時くらいになります。
その場合タクシーではなくウーバーを利用しようかな?と思っています。

実際にラスベガスでウーバーは頻繁に利用されていますか?
安全面に関してもどうなのか?

どうぞ、ご指南下さい。
回答投稿日時:2016/6/10 2:40
私も一人でラスベガスに数回行ってます。

ウーバーも利用できますが、シルクのショー見たら、そのホテルに待機してるタクシーでも良い気がします。ウーバーが良いのはクレジットカード決済できると言う事だと思いますが、べガスのタクシーもカード使えるのも多いですし、自分で端末をいじって、チップ代もある程度選択して決済できるので、ウーバーをわざわざ使う事もないと思います。
タクシーがいない場合は、便利ですが、べガスはタクシーだらけですので。

大金が動く街なので、宿泊がダウンタウンで無い限り、夜も安全な方です。
タクシー列が長い場合もあるので、私も女ですが、ショー後の23時半頃でも、マンダレイベイから、ベラッジオ辺りまでだったら、歩いて帰ってます。
回答投稿日時:2016/6/10 14:41
UBERじゃなくて、対抗サービスのlyftを利用しました。
正直、不安点は何もないですし、ドライバーさんもドライバー用のアプリに表示された経路で走行するので、極端な渋滞がない限り、料金もシステムの予想通りに収まります。

そのうえでタクシーより10%以上割安なのですからね。

個人的にはUBERとlyftのアプリを「両方入れておいて」「都合が良さそうな方で使う」ってのがいいと思います。

とはいえ、ストリップではDEUCEが24H運行なので、オフ・ストリップのホテルへ戻るときなどでしか有用ではないと思います…
回答投稿日時:2016/6/9 23:09
私はレンタカーを借りるのでユーバーを使うことはありませんが、ラスベガスでも結構普及はしているようですね。

ただ、ホテルがどちらかは存じませんが、さほど長距離でもなければ経済的なメリットは微々たるものですので、ホテルのショウを観ての帰りであるなら、そのホテルでタクシーを拾った方が早いし面倒は無いですよ。

ご参考までに、ラスベガスでユーバーを使う際に知っておきたいことがこちらに書いてあります。
https://newsroom.uber.com/us-nevada/las-vegas-were-here/
回答投稿日時:2016/6/9 20:43
12時って夜ですよね?

何で移動するにせよ、その時間にそとを女一人でうろうろしてるのは危険だとおもいますよ!(゜ロ゜;