共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数3

投稿日時:2016/5/24 22:05


オーストラリアのワーキングホリデーを扱っている現地系のエージェントでおすすめな所はありますか?

現地エージェント希望です(>_<)
回答投稿日時:2016/5/24 23:04
個人的にはiae留学ネットがオススメです。
15年前からある留学エージェントで、わたしは10年前と3年前にお世話になりました。
何社か問い合わせて比較したのですが、ここが1番丁寧で的確な返答をくれたので、それ以来こちらを利用してます。
口コミの評判も良く、有名な現地無料エージェントです。


友人は「オーストラリア留学センター」を利用していて、こちらも良かったそうです。私も一度メルボルンの現地オフィスに相談に行ったことがありますが、大橋さんという方は気の強いテキパキとしたお姉さんという感じでした。面倒見が良い方です。


カウンセラーさんとの相性もあると思うので、何社か問い合わせてみて、それから決めると良いと思います。
回答投稿日時:2016/5/25 23:36
シドニー在住の頃に沢山の人から話を聞きましたけど、正直どこも変わりません。

エージェントにどこまで頼るか?にもよるし、基本的に現地エージェントは代表の人以外はワーホリや学生のバイト先です。有料無料問わず大してサービスに違いはありませんでしたよ。

それよりワーホリなんてエージェントを頼らなくても実は出来ます。エージェントを使わない人も沢山いるんです。海外だから…と不安な人を利用しているようにも思います。

いつも同じ質問で書いているんですけど、エージェントより現地の友達の方がよっぽど頼りになるんですよ。エージェントだから何でもどんなトラブルでも対応してもらえるか?となると違います。私はシドニーですけど、エージェントが助けてくれないトラブルの相談や通訳的な事を良く頼まれていました。そんなもんなんですよ。エージェントに頼る頻度が高い人は正直"何でワーホリなんてしてんの?"と周囲の人から軽蔑される事が多かったです。

ワーホリなんて言うと大層な事に感じるかもしれませんけど、単なる長期間観光ビザです。費用の調達にバイトが出来るってだけで。

エージェントでも日系は大して良い情報は持っていません。語学学校に行くなら、学校紹介で手数料無料(実は学校からマージンをもらっている)の所で十分です。現地で欧米系の友達を作って、彼等のエージェントに連れて行ってもらうと良いです。彼等のエージェントの方が何倍も良い情報を持っています。アジア系の友達の話を聞いても、日系の情報やサポートが一番ショボいです。
回答投稿日時:2016/5/26 22:29
ゴールドコーストでしたら sea education というところが評判良いような気がします:-) 私は使ってないですが、、、

オーストラリア情報など載せてるので今後ワーホリに来るんでしたら 参考に私のブログをどうぞ(^。^)

https://broadia.jp/users/425