共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数9

投稿日時:2016/5/8 14:44


ロンドンに4日間行ってきますが、飲料水(お茶)などはロンドンスーパーに売っていますか?またその水は軟水なんでしょうか?

日本の水と比べて不味くて飲めないということだったら日本からミネラルウォーターを持っていったほうがいいでしょうか?
回答投稿日時:2016/5/8 15:00
水なんていくらでも売っています。軟水でも硬水でも。
いちいち持っていく必要なんてありません。

不味くて飲めない?とても繊細な味覚をお持ちで、すべてのものにこだわりがあり、わざわざ海外にも日本や日常を持ち込みたいのなら持って行くことをおススメします。その方がストレスも少なく過ごせるでしょう。ついでに食品も持ち込んだら?

飲料水がスーパーで売っていないのでは?と思う方が不思議ですが・・・。
お茶と言っても日本の緑茶をイメージしているのなら持って行った方が良いのでは?加糖やフレーバーティーが多いです。ハーブティーがお好きなら問題ありません。

また、小さいサイズはあまりないので持ち歩きように小さなペットボトルが欲しいというのなら持って行きましょう。
回答投稿日時:2016/5/8 15:17
飲料水なんてどこの国でも売っている。軟水硬水は洗濯用の水とかでない限り、飲料的には関係ない。

まずくて飲めないことはないが、炭酸入りの水(ヨーロッパではかなりある)は飲めない。あれを飲むならジュースのほうがまし。

水を飲む場合は炭酸なしを買いましょう。
回答投稿日時:2016/5/8 15:45
国際ブランドの、エビアン・ボルビックなら、日本で売っている物と同じと考えていいです。
日本から持って行くとなると、何リットル必要ですか。1リットル=1kgなので、重くて運ぶだけでも大変です。
回答投稿日時:2016/5/8 15:58
2L瓶を3~4本ほど持って行かれては?
回答投稿日時:2016/5/8 16:05
去年の春、英国縦断の最後にイングランドのシティ周辺のホテルに
投宿しました.

-----------------
ペットの緑茶は見かけませんでしたが、紅茶や水のペットは、ピカ
デリー周辺のスーパーやビクトリア駅近くの売店で売っているのを
見かけました.

>日本から
そこまでしなくても.
市内のスーパーで、エビアンとか購入できますから.

-----------------
投宿したホテルのフロアメイド(日本のメイドカフェの子に似た格好
だけど、ロングスカートの本物w)が『ニホンノヒト、ミズニコダワ
リスギ』と言ってましたがその通りで、当方もスーパーで買ったペ
ットの水を使ってケトルでお湯を沸かして、備え付けのティーパッ
クの紅茶を、何度となく飲みました.

-----------------
ロンドンは割と安全でしたよ.
どちらかというと、地方で「え?」というところがありましたね.

中南部のバイブリーでお茶した時は、中学の理科の実験で見たのと
同じ蒸留装置で安全な水を作っているのを見て、うーわーという事
があったのでw
(美味しい水だったし、お腹も大丈夫だったけど....
回答投稿日時:2016/5/8 17:20
お茶って、緑茶の事でしょうか?緑茶はどうかな?見た事は無かったけど。

水は、硬水、軟水、炭酸水(炭酸の強弱がある)とスーパーであります。美味しいか不味いかは、主様次第でしょう。私は、結構好んで炭酸水とか飲むので。

軟水のミネラルウォーターで不味くて飲めない事が今までに無かったから、そんなに値の張る物ではないし、神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ。
回答投稿日時:2016/5/8 19:16
日本から持っていく必要はありません。
市内のスーパー(コンビニサイズも含む)にいくらでも売っています。
部屋にはおそらく電気ポットとお茶用具が置いてあると思いますが、
水道で汲んだ水を沸かして飲んでも何の問題もありません。
市販の飲み物で気をつけたいのは、清涼飲料水系がどれも甘いこと、
ミネラルウォーターに炭酸入り・炭酸なしの両方があるので
間違えないことです。
回答投稿日時:2016/5/8 20:32
ロンドンの水道水は飲めますよ。

よほど腹を壊し易い体質なら水道水は避けた方が良いかもしれませんが、あまり神経質に考えるほどの問題でも無いと思います。

ロンドンに1年以上滞在しましたが、水で腹を壊したと言う人を見掛けたことが無いもので・・・・。
回答投稿日時:2016/5/8 21:22
世界屈指の大都市ロンドンで、スーパーに水が売ってないわけないだろ?
また、一種類しか売ってないわけないだろ?
どれだけバカなんだよ。