大切なお知らせ

TripQは2020年2月末にサービスを終了します。
詳細はこちらをご覧ください。
https://note.com/yahoo_travel/n/n582117f43b1a

共通カテゴリ
エリアから探す

  質問

回答数2

投稿日時:2016/4/17 22:19


フランスのプリペイド携帯について質問です。
フランスに出張で1週間ほど滞在する予定です。
現地入りした後、クライアントと電話連絡をするためにプリペイド携帯を使用しようと考えています。5年ほど前にフランスに留学した時に購入したプリペイド携帯がまだ手元にあるので、それを使用できないかと考えています。
現地到着後、tabacでチャージ料金を支払いチャージ手続きをすれば使用できるのでしょうか。
回答投稿日時:2016/4/17 23:35
SIMの有効期限が切れているはずなのでダメです。
アクティベートし直す必要があります。
(電話屋はご存じの通りの状況なので電話機毎買いなおした方が早いかも?)
回答投稿日時:2016/4/18 1:54
うん、チャージだけでお手軽に使うのはムリだね。

まず携帯番号が有効でないとチャージそのものが出来ない。今現在Orange(旧名FranceTelecom)のプリペイド携帯では、チャージ分の利用期限が切れて6か月経過したトコロで番号が消失し、着信さえ出来なくなります。SFRとBouyguesも番号保持期間は似たようなもんかと。よって、5年も経過したその端末は最早チャージが出来ないと思うぞ。もし疑うんなら、渡航してから端末の電源を入れて、チャージができるかどうか(チャージ番号を入れる画面を出せるか)確かめてみ。